不在時の覇本願寺のもろさ。

 

攻撃戦ではあまり出城を守らない私ですが、だいぶ兵も潤ってきたこと・2日目の影武者timeであまり防衛Pを稼げなかったこともあり、出城は極力守るようにしていました。

 

 

 

 

1日目はノックすら来ず、2日目の夜に凹がありました。

 

 

 

f:id:maemaekun:20210324190500p:plain

 

 

2日目の夜だったので、私は飲みに行っていました。

(合戦初日は基本ixa優先ですが、ほかの日はリアル優先なので^^;)

 

相手は蘆名有するランカーさん、今期の覇今川や強武将有馬も混じっていました。

 

 

f:id:maemaekun:20210324182914p:plain

f:id:maemaekun:20210324182922p:plain

 

一発目で童は全員飛んでしまいました。

 

2列目の浜路姫と笑窪御前は残りましたが、4列目低コスト武将も飛んでしまいました。

 

コスト0の安楽庵策伝はなるべく残ってもらいたいんだけど厳しいのかなぁ。

 

 

 

 

f:id:maemaekun:20210324211230p:plain



f:id:maemaekun:20210324182940p:plain

 

1発目の攻撃により低コストの武将が6人も減ったので、2発目では防衛火力がガクッと減りました。

 

2発目でさらに4名の武将が飛んでしまいました。

 

ここなんだよなあ。何とか持ちこたえないといけないんだろうけどなあ。

 

そして次の攻撃で武将が飛んでしまい陥落という結果に。。。

 

 

 

 

 

 

『影城主のお役目』様のブログでもありましたが、兵損軽減スキル(自軍>自部隊)がほしいですね~。

 

甲斐姫の『八坂刀売神』か、吉田兼見の『神記一筆』かあ。。。

かなりハードルが高いなあ。。。

 

自部隊にはなるけど、北条氏綱の『天刻禄寿』、他『不死鳥』・『王道ノ極意』あたりのほうがなじみもあるし現実的な気もする。

 

安楽庵策伝にはまだスキルがついていないので、なんとかこのあたりのスキルを付けられれば・・・

 

 

 

 

 

 

常にinできれば一番いいのですが、そんなの不可能だしそこまでのやる気もないしw

 

取引をちょいちょい見ながらいい素材があれば入札を繰り返さなければと思う次第です。