育成週間の成果④

 

もう終わった育成週間のラスト記事になります。

 

 

 

 

 

 

これまで攻撃部隊の記事を3つ書きましたが今回は防衛部隊の記事になります。

 

 

まず本領・出城は!!!!

 

 

 

 

 

 

ジャジャーーーン!

 

ズバリ!ノータッチですw

 

いわゆる手抜き本願寺部隊ってやつですな。

 

 

壊滅防止スキルは入っていないので、1発陥落はどうにか防げても2発目で陥落するやつです。

 

まあ防衛戦は影武者メインで遊んでいますし、攻撃戦でも出城は20分経てば復活できますからまあいいや~って感じですねw

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

盟主城加勢部隊になりますが、こっちは是が非でも手を加えたいと思っていました。

 

 

前期の加勢部隊は、

 

 

こんな感じの部隊でした。

 

毛利の初期スキルは必須級っですし、鉄砲商人も入れておきたいので黒田もinさせていました。

 

ただ倍率武将と比べるとやはり頼りなかったのかなと思います。

 

 

 

 

 

 

 

加勢武将としては長らく1軍に君臨する浅井が余っていたので浅井を育成することにしました。

 

 

 

 

極限枠は毛利初期スキルor気丈がいいなあと思っていたのですが、毛利は手持ちがないので気丈な決意を付けました。

 

今季からAスキルの成功率が上がっているのは本当にありがたいですね。前期はたしか50~60%くらいだった気がする。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

続いて追加スキルになりますが、浮舟とか天磐船あたりの強スキルを狙いたいので下準備をしっかりしたうえで、

 

 

 

 

 

 

 

まずは浮舟狙いでいきます。

浮舟は飛翔持ちなので敵に小次郎がいると想定するとなると必須級のスキルになります。

 

 

 

 

 

ありゃ。。。

こっちが付いたか。。。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 





 


ラストひと枠どうしようか迷いました。

 

新天の徳川秀忠の初期スキル『天封界斬』を狙いに行くか・海神の浮舟にするかどっちかかなと思いました。

 

徳川秀忠は手持ちに1枚しかない。
徳川秀忠1枚と戦陣凪持ち絶姫じゃちと厳しいなあ。。。

 

迷ったあげく徳川秀忠ではなく蜂須賀小六を溶かすことにしました。

基本蜂須賀マネ部隊に入れるつもりなので、鉄砲商人は入れるつもりだし蜂須賀の初期スキルは卓越が発動しなくても十分強いと思ったので。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

これで盟主城加勢一軍予定の浅井完成です!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今期の盟主城加勢部隊はこんな感じになりました。

 

前期よりも係数10くらいは上がっていると思うし、気丈・三星一統射陣も入っているし及第点はあるのかなと思います。

 

欲を言えば万端の用人は時代遅れも甚だしいので、今期中に兵站を入れこみたいところではありますがそれは前期覇竹中半兵衛を手に入れたときの楽しみに取っておくこととしようと思います。