改悪を感じながらの初戦!

 

合戦お疲れさまでした。

 

 

 

 

イベント? おわび? でいただいた各兵50000のおかげで初戦もがっつりとはいかないまでもそれなりに楽しく遊ぶことができました。

 

 

 

 

攻撃戦だったので、初日は盟主戦、2日目は経験値凹をして主に遊んだわけですが、資源がカツカツだし保食すっど~と意気込んだ保食も、

 

 

改悪のせいでぜんぜん資源を稼ぐことができませんでした。

 

 

 

 

 

 

 

これは人口1200人レベル11の支城を保食目的に焼いたときの報告書ですが、耐久力が前期12万だったのに今期は3万まで引き下げられ、それで得られた資源もほんと雀の涙ほどでした。。。

 

 

まあ果心異境で得られる資源よりはまだ多いとはいえ、前期と比べると格段に少なくなっているため、今期の所領焼きは資源のためというよりは名声回復のためかなと思っています。

 

がっつり兵を溶かして遊びたいので、何とか上方修正してもらいたいところですね。

 

 

本領に兵1凹して兵を剝いでから資源を稼ぐという手もありますが、これはなるべくなら避けたい!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あと改悪はなはだしいのは、

 

 

 

秘境で得られる銅銭量の減少ですよね。

 

まあもともと秘境で得られる銅銭ってそんなに多くないので前期が特別だったのかなと思いますが、1/5はあんまりでしょ。。。って思った人意外といるのではと思います。

 

 

 

 

 

 

今朝取引で目当ての武将をゲットできたのはいいのですが、これじゃ育成できない。。。

 

 

 

 

 

ということで今期はしばらく銭合流に参加させていただきたく思います。

 

 

 

 

毎回毎回避雷針を担当するので兵の減りは半端なく早いのですが、その分たくさんうまうますることができました♪

 

 

 

 

 

前期出番のなかった津田さん2人が今期しばらくの間はフル回転しそうな予感がしますね。

 

 

 

 

 

資源と銅銭、この2つをなんとかやりくりしながら序盤を切り抜けたいなと思った初戦でありました。