VS明智家 防衛戦   いざ開幕だぜぃ~!!!

 

初戦お疲れさまでした。

 

 

 

 

 

育成講座から間が開いての初戦だったのでモチベが上がるかやや心配でしたが、いざ始まってみるとそれなりに楽しむことができました^^

 

 

 

 

 

 

攻撃戦だったら保食なり銭合流なりがんばるぞ~と思っていましたが、初戦は防衛戦だったので盟主戦を待ちながらまったりと遊んでいました。

 

 

 

我々の同盟は今期は今川家を選んだのですが、今川家上位盟主城がバタバタと倒れる中初日はどうにかこうにか耐えることができました。

 

 

 

では初日から振り返ってみましょう♪

 

盟主城で敵襲があったのはまず21時過ぎ、明智家少数精鋭同盟から凹をいただきました。

 

f:id:maemaekun:20220228102149p:plain

f:id:maemaekun:20220228102305p:plain

 

前期と比べると同盟員が少なくなり防衛火力は前期ほど出ていませんが、どうにか撃退成功♪

 

 

 

2発目は23時前に筆頭級同盟からいただきました。

 

f:id:maemaekun:20220228102629p:plain

f:id:maemaekun:20220228102638p:plain

 

やや痛いけどどうにか耐えられそう。

 

防衛活躍城主を見ると、うちの同盟員の加勢も億越え!!!

いや~人は少なくなったが個々の成長はさすがっす^^

 

 

f:id:maemaekun:20220228103032p:plain

f:id:maemaekun:20220228103041p:plain

 

ほぼ同時に2発着弾したのですが、inしていたので強襲を打ってその間に予備の童を補充しなおす余裕もありました。

 

 

 

 

 

 

さらに追撃が!!

 

f:id:maemaekun:20220228103401p:plain

f:id:maemaekun:20220228103410p:plain

 

 

 

 

 

 

f:id:maemaekun:20220228103601p:plain

f:id:maemaekun:20220228103609p:plain

 

ラストの1発はけっこうきましたね。

 

1時間後に再度来るかなといちおスタンバっていましたが、初日はこのまま終了しました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2日目は主に影武者であそんでいましたが、18時頃になると(盟主戦が始まるかなと)やはりソワソワするわけで・・・。

 

でもいっこうに盟主戦が来る気配はありませんでした。

 

 

 

 

 

 

 

21時前に単発で攻撃をいただきました。

 

f:id:maemaekun:20220228112857p:plain

f:id:maemaekun:20220228112914p:plain

 

おそらく本影の合流だと思うのですが、いかんせん2枚の傑長がまぶしすぎる!!!

 

 

f:id:maemaekun:20220227231133p:plain


ご挨拶までいただきました。

ありがとうございました^^

 

 

 

 

 

 

 

 

 

それから子どもの宿題を見たり寝かしつけたりしながらちょいちょいinはしていましたが、いっこうに盟主戦が来る気配がなかったので、寝ちゃえ~ってことで寝落ちすることに・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今朝inしてみると・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:maemaekun:20220228110837p:plain

f:id:maemaekun:20220228110847p:plain

 

やっちまっただ!! 

 

 

 

f:id:maemaekun:20220228111206p:plain

 

報告書をみると0時半あたりから攻撃が始まり、7発目に陥落した模様です。

 

 

そりゃ無理だわさ!

 

日曜の深夜0時半に起きておけなんて私からするとかなり酷な話・・・><

 

 

いや~相手の作戦が上回っておりましたね。

 

 

 

 

終戦前の盟主戦、そしてしょっぱなから一騎討ち未達成・・・

 

まあ残念な結果ではありましたが、起きていた同盟員たちは盟主戦を堪能できたようです。

わたしも防御Pをしっかりと稼ぐことができましたし^^;

 

 

 

対戦ありがとうございました。

よっしこの調子で今期も頑張りますぞい!