ウクライナへの人道支援に寄付をしてみた。

 

ロシアとウクライナとの戦争?紛争?が始まってしまいましたね。。。

 

 

 

 

ときは21世紀というのに、いまだ巨大な国家が周辺諸国を侵略するという身勝手なふるまいが起こることに憤りを感じます。

 

 

 

 

国連・NATO等国家単位でなんとか早期解決を図ってほしいところですが、個人レベルでできることは寄付くらいか。

 

 

普段はixaでしか使わない、普段アンケートでためているyahooポイントを有効利用できないか調べたところ、yahooネット募金たるものがあるようで、ウクライナへの募金もやっているようでした。

 

 

donation.yahoo.co.jp

 

 

私はADRAの存在を知りませんが妻は知っているようなので、安心できる組織なのかなと思い寄付することに。

 

 

f:id:maemaekun:20220226181448p:plain

 

 

いくら寄付しようか悩んだのですが、数百円じゃケチっぽいよねといわれ1500円足らずをぽちっと。

大した額ではないのですが、ixaに使うよりはよっぽど有意義なような気がしないでもないかなと。

 

 

刷新前後で金くじ回したかったのですが、カード整理がイマイチうまくいかず枚数制限のせいで金くじを引く余裕があまりなかったのが幸いした形かな^^;

 

 

 

 

 

 

ウクライナ問題が本当に本当にはやく解決されることを祈るばかりです。