2倍三好長慶に強スキルトライ!

 

普段はくじは貯めこむ派の私ですが、今回は春祭りイベントを意識して姫くじを引くために貯めこんだくじを日々消費しています。

 

 

 

 

 

ただくじを引くためには武将の整理をしないといけなく、この整理がかなり大変なんですよね。

 

まあ

 

天武将・童 >>> 極武将 >>>>> 特武将 > 上・序武将

 

という認識なので、特に用途のない特武将はスキル強化で溶かせばいい話なのですが、ケチなわたしはなにかしら用途がないものかだらだら考えるたちなので、特武将とは言えどうしても武将がたまりがちなのです。。。

 

 

 

 

 

ただ今回は思い切って大きな合成をすることを決意しました。

 

 

その武将は三好長慶、そう初代2倍武将です。

 

影城主で運良く引くことができたのですが、特に用途もなく適当にランク上げをしているくらいでした。

 

ただ来期は大統合があるので、2倍三好は少なからず出番があると思い今期のうちにある程度仕上げておきたいと思った次第です。

 

 

 

 

とりあえず極限突破して、極限枠にはマネを付けたので、通常枠に人数系スキルを2つ付けたいところ!

 

 

 

というわけでセット!!!

 

 

f:id:maemaekun:20220414171247p:plain

 

前田利家を溶かします。

 

 

ここで前田初期スキルを付けて、さらに極武将平塚為広から天岩戸を狙おうという魂胆です。

 

 

ここからさらにいらないかなという天を5枚セットし70%で勝負しました。(スクショは取り忘れwww)

 

 

 

 

 

 

たのみます!!!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:maemaekun:20220414171300p:plain

 

ぐっへ~~~。

 

まじか ここぞというときに低いほうの確率が付く ixaあるある!

 

ううううう泣きたい。。。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:maemaekun:20220414175943p:plain

 

備後札はまだこんな状態ですが、なんとか全クリして、ねね初期スキルを狙いたいと思います。

(というか、ねねかわいいっす ねねほしいなあ。。。)