新天南部さん育成記 その①

 

 

新天では覇の二人はいわずもがな、前田と宇喜多そして南部さんが熱いと思ってます。

 

前田は盟主戦用倍率3.2倍の模倣可の壊れ、宇喜多はコスト0で本丸陣形で使ったら兵数6000を超える壊れ、そして南部は帰還が4倍になる壊れかと。

 

 

うちの南部さん

 

f:id:maemaekun:20210302092941p:plain

 

影城主で引いたので、とりあえずマネマネを作ってから譲渡して極限突破させました。

 

 

ただ極限スキルをどうするかを悩みに悩み中です。。。

 

 

マネマネを付けるまではまあいけるのですが、ここから3マネにするのはハードルが高い。

100%とまではいかなくても95%くらいで勝負ができればいいのですが、現状では宿木一本を極限で狙うためにはおそらく80%あたりで勝負しなければいけません。

ixaの80%は全然信用できない。体感5割の世界ですからね^^;

 

 

一番簡単なのは極限突破の武将を2枚準備して、S2の付与。

S2の天之尾羽張は 確率+100% 攻撃:170%上昇 速度:150%上昇 と強力なので、当初は極限枠にS2を入れようと思っていました。

 

 

ただ問題になるのが高コストです。

攻撃マネ武将を使う場合、自合をすることが多いのですがどうしてもコストが足りなくなってしまい、江・家康・南部のマネトリオの組み合わせが使えないんですよね。。。

部隊長に段蔵を連打したらいいのですが、段蔵は1枚しか保有していません。

 

f:id:maemaekun:20210302093710p:plain

 

 

 

 

 

 

というわけで今考えているのは、この段蔵を南部にぶつけるということです。

 

通常スキル枠で忍者スキルを付けて、極限枠でマネを狙いに行くのがいいのかなあと。

 

南部も3マネにしたいのはやまやまですが、現状盟主戦にしろ普段にしろ自合を組むことが多いので、当面は忍者スキルを付けていたほうが動きやすいのではという風に考えています。

 

 

 

 

というわけで極限スキルにマネを付ける準備を・・・

 

 

f:id:maemaekun:20210302125214p:plain

 

f:id:maemaekun:20210302125223p:plain

 

98%でもたまに失敗するので本当はちえを使いたいところ。

ううう怖い怖い^^;

 

 

 

f:id:maemaekun:20210302125332p:plain

 

f:id:maemaekun:20210302125341p:plain

 

よしよし、石谷夫人も極里見も残りがなかったので成功してよかった^^

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:maemaekun:20210302125851p:plain

 

この絶姫+★2ちえを使っても成功率70%足らず。。。

もちろん怖くて勝負はまだできません。

 

 

この絶姫とS2付与した増田の2枚合成なら98%あたりで勝負できそうかなと思っています。

 

 

メンテ後に課金を検討しているのでそこで★5あやめをゲットしたら、まずは段蔵を溶かそうと思います!