微妙な一騎打ち。。。

 

 

合戦おつでした。

 

 

今回は佐竹家との一戦、当方は攻撃側でした。

この時期は防衛優位なはず、なのに・・・

 

 

 

f:id:maemaekun:20210304081312p:plain

 

攻撃側が勝っちゃっています。

前回の合戦で我が有馬家は過疎気味なのかなと思いましたが、実はそんなことは全然なかったみたいで佐竹家のほうが圧倒的に過疎だったのではと思います。

 

 

なにしろ出城に攻撃が一回も来なかったのにも驚きました!

 

今回は診療所も学舎も研究等進んでいたので、出城にも防御兵を置いていたのですが一回も攻撃が来なかったのにはさすがに拍子抜けというか・・・。

 

まあ後発鯖の宿命というか全体的に人が少ないんでしょうね。

 

開幕後1か月たってクエ金9000をもらい終わった勢が帰ってきて、もうちょっと合戦が盛り上がるといいなあと思う次第です。

 

 

 

 

 

さて今回はメイン13鯖では初日は盟主戦を中心に遊んで、2日目は武将経験値獲得目的に凹して遊びました。

 

5位盟主戦

 

f:id:maemaekun:20210304084308p:plain

f:id:maemaekun:20210304084511p:plain

 

 

 

 

f:id:maemaekun:20210304084535p:plain

f:id:maemaekun:20210304084543p:plain

 

2発で沈めることができました!

 

ただこの盟主戦が最初で最後のハイライトとなってしまい、ほかはタゲがあっという間になくなってしまう始末><

まあこれは仕方ないわな。

 

 

 

 

 

2日目は殊勲P目的に一騎打ちに励むわけですが、攻撃側はまだいいのですが、防衛側はけっこう切実なのかなと思いました。

 

 

f:id:maemaekun:20210304082023p:plain

 

2日目遊んでいると、なにやら書状が来たようなので見てみると・・・

一騎打ちのお願いの書状でした。

 

幸いこの時点で一騎打ちはまだ残1だったので、この後書状のやり取りをして無事お互い10万Pを稼ぐことができましたが、この時点で私が2回一騎打ちをやり終わっていたら、相手側の期待に副うことができなかったと思います。

 

一騎打ちの回数が攻撃側も防衛側も同じ2回というのはちょっと厳しいのではと切に思います。

攻撃側は5回とか10回とかあったほうが、絶対にバランスいいだろうし、防衛側もたくさん凹がくるのなら防衛Pももらえるし、メリットが大きいだろうのになあと思いますがね。。。

殊勲Pとか報酬とかはそのままでいいので、なんとか回数だけでも増えたほうが良いのではと思います。

 

 

あと一騎打ちを2回やり終わった後も、一騎打ち希望の敵城を攻めていいものかとっても悩ましいです。 

城名に『一騎打ち自動受託』とか書いてある城に、一騎打ちをやり終わった人は攻めちゃいけないの!? もちろんそこに遠慮はいらないとは思うのですが、素直に何も考えずに攻めるのもどうかなと思う次第でありまして・・・。

なんかなあ・・・と思うことがたくさんあった2日目でした。

 

 

 

 

 

 

11-12鯖では

 

f:id:maemaekun:20210304085325p:plain

 

開戦前からランカーさんからマークされ、、、(まえすけと垢名を変えたにもかかわらずバレているw)

 

 

 

f:id:maemaekun:20210304085830p:plain

f:id:maemaekun:20210304085841p:plain

 

 

ありがたいことに戦功をいただいた後に

 

f:id:maemaekun:20210304085938p:plain

f:id:maemaekun:20210304085946p:plain

 

武田&豊久による手痛すぎる高速弾をいただきました^^;

 

 

でもこうやって攻撃をいただけるのは本当にありがたいです。

 

以前は診療所がなかったので防御兵を置くかどうかで判断を誤ったら、一気に兵がいなくなってしまい攻撃できずに遊べなくなるという惨事になりかねなかったのですが、診療所のおかげでいくら兵が飛ばされてもまた遊べますからね^^

 

一騎打ちクエもおかげさまで達成できましたし^^

凹ありがとうございました^^

 

 

まあみんながみんな楽しく遊べる改善なんてそうそうないとは思いますが、過疎国過密国関係なく一騎打ちクエを達成できるようもうちょっとなにか改善策が出たらいいなあと思う次第です。