ランクアップってどうしていますか?

 

昨日同盟内茶で、殊勲Pをみんなどうやって使っているんだ~?との話題が出ました。

 

 

私はまだ殊勲Pの交換はしておらず天下チケ・極撰P・ランクアップ素材あたりで迷っているのですが、銅銭を大量にゲットして天が上限300万で出たときのために貯めておくのもありだなあと最近思っているので、さらに頭を悩ませています^^;

 

 

まあ今の私にとって一番欲しい武将は

 

f:id:maemaekun:20210305110348p:plain

 

この武将一択なのでいかにして多くの天上くじを引くかというのが最優先課題だというのはわかっちゃいるのですが、それでもやはり悩ましい^^;

 

 

 

 

 

さて今日はランクアップについての話題を。

 

 

ランクアップの改悪によって、ランクアップ待ちの武将がわんさかあふれている方が多いと思います。

 

わたしも防御武将・姫武将はラックアップ待ちの武将が多くいるのですが、みんなどうやってランクアップをさせているのか疑問に思い取り上げてみました。

 

 

 

★5の武将をランクアップさせるときに★5武将を生贄にしてランクアップさせるともちろん100%の確率でできますが、そんなに★5の武将っていないし合戦で作るのにも相当な手間がかかります。

だから★5の武将を作るときは★4の武将を2人準備する人も多いのではと思います。

 

 

 

 

 

ではでは低ランクからいきます。

 

 

★0武将をランクアップさせたいとき

 

序とか上武将をlv20にしてランクアップさせると思います。 まあこれは一択かと。

 

 

★1武将をランクアップさせたいとき

 

私の場合は★0武将を7人準備して銅銭で100%合成しています。★0Lv20武将はまあ簡単に作れるので金を使うまでもないかと。

6人準備して90%合成でもいいかと思いますが、私はできるかぎり100%に近付けたい派なのであまり無理はしません。

まあこれも同様の方が多いのではと思います。

 

 

★2武将をランクアップさせたいとき

 

ここからいろんなやり方が出てくるのではと思います。

 

★2武将を準備して100%でやる人もいると思います。

 

私は地道に★1Lv20を空地攻撃で作ってから、4人を生贄にしてランクアップさせています。

 

f:id:maemaekun:20210305085017p:plain

 

3人生贄にして勝負するには銅銭でも金でもちょっと不安な確率なので、4人生贄にして銅銭100%ランクアップさせています。

 

★2武将を生贄にしてもいいのですが、★2Lv20武将を空地攻撃で作るのには結構な手間がかかると思うので私はやっていません。

 

 

 

★3武将をランクアップさせたいとき

 

★3武将は大殿討伐でももらえるし、ほかのランクと比べたらもらいやすいので、そのまま★3武将をぶつけるのもありだと思います。

 

f:id:maemaekun:20210305085345p:plain

 

★2武将で勝負したい場合、2人では金を使っても70%台と不安定なので、私はもっぱら合戦で★2武将を作ってから3人生贄にして100%としてからランクアップさせています。

 

★3の場合は手持ちによるのではと思います。

 

 

★4武将をランクアップさせたいとき

 

ここは私的には悩ましいです。

後述しますが、★4武将が2枚あれば★5武将を楽にランクアップさせることができるため、★4武将は貴重になってきます。

なので極力★4武将をランクアップさせるときには★4武将は使いたくない!ということで★3武将を生贄にしています。

 

f:id:maemaekun:20210305085751p:plain

 

★3武将を3枚生贄にすれば100%でいけるのは重々承知していますが、ここは金50を使って88%でチャレンジしています。 普段は88%での勝負なのでかなり微妙ではありますが集中講座中は96%だったので、集中講座中は迷わず2枚+金50が賢明なのではと個人的に思っています。

 

 

★5武将をランクアップさせたいとき

 

ここは迷わず、★4武将2枚を金合成でチャレンジしています。

 

f:id:maemaekun:20210305105150p:plain

 

99%という確率ではそうそう事故は起こらないですからね^^

 

★5武将は極限突破武将を作るうえでとても貴重なので、★5武将のランクアップのために★5武将を生贄にするというのは、私的にはもったいないのかなと思います。

 

 

 

ランクアップのさせ方一つでもいろんなやり方があると思いますが、ランクアップ改悪により本当に手間がかかるようになったと思います。。。

あ~~以前のやり方に戻してほしい。 

まあ運営側からすると集金のためにあえて手間のかかる今のやり方にしたというのはわかるっちゃわかるのですがね^^;