コラボ武将を溶かす

 

14鯖ではバリバリ1軍の千万の覇者コラボ武将ではありますが、他鯖でとなるとたいした活躍は見込めそうもなく、素材として溶かしている方が多かろうかと思います。

 

 

 

 

今日は時間もあったので(本当は畑仕事をしたかったのですが、平日なので厳しい^^;)、バンバンコラボ武将を溶かしました。

 

 

 

とはいえ、サブ鯖は銅銭がカツカツなのでメイン鯖でのみの合成ではあります。

サブ鯖は育成週間が来てからかな。

 

 

 

 

 

 

f:id:maemaekun:20210715161214p:plain

 

まずは毛利元就

この武将は貴重な天焉素材です。

 

秘境くじ天下で中馬を引いたのですが(感動も薄くスクショなし^^;)、この中馬も天焉素材だったので確率を上げてトライ!!!

 

しょせんは素材なのでちえは温存します。

 

 

 

 

 

 

f:id:maemaekun:20210715161225p:plain

 

ナイス!

 

これで天焉or布団チャレンジができる!

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:maemaekun:20210715161247p:plain

 

続いては伊達政宗です。

初期スキルが付いたとしてもゆくゆく神光素材になる可能性もあるので、金合成で行きました。

 

 

 

 

 

f:id:maemaekun:20210715161258p:plain

 

おお!

これはありがたいっす。

そのうち火力武将orアルメイダあたりに神光チャレンジもしたいですね。

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:maemaekun:20210715165417p:plain

 

続いては覇王絶世素材の真田。

覇王絶世の確率45%、火力max+135%は、ここ数期のインフレでもうだいぶ霞んできていますね。。。

ハズレても構わないので銅銭合成で。

 

 

 

 

 

f:id:maemaekun:20210715165427p:plain

 

まじか。。。

微妙とはいえ覇王絶世もSSランクのスキル。まあいつか溶かす日も来るでしょう^^;

 

 

 

 

 

 

f:id:maemaekun:20210715170027p:plain



ラストは宗麟。

覇王征軍素材ですが、覇王征軍まではだいぶ遠い。。。

 

とはいえコツコツと地道な努力もそのうち実を結ぶはずと信じて・・・(もちろん銅銭でトライ)

 

 

 

 

 

 

f:id:maemaekun:20210715170016p:plain

 

おお、まじか!

 

 

 

 

 

 

というわけで、今日の合成運はなかなかでした♪

 

 

 

 

刷新まで1か月を切ってきたので、どんどん武将整理をしていかないと間に合わなくなるし、いらなさそうな武将はどんどん溶かしていこうと思います。