ガンガン合成を!    9-12鯖編

 

メンテが終わってから合成を頑張っています。

 

 

メインは極限突破待ちの武将だらけなので、いまはその準備をしていて、布団素材やら騒速素材やらを作っていますが、あっというまに白くじ1000枚制限に引っ掛かりますね。。。

 

 

今日は9-12鯖でちょいちょい合成をしたのでアップします。

 

 

 

 

 

 

 

9-12鯖は影城主では蘆名を引いたので蘆名部隊を作っていますが、本城主では石黒コンビが主軸という悲しい現実・・・><

 

f:id:maemaekun:20210925140937p:plain

 

これが一軍です( ;∀;) 盟主様ここはスルーでオネシャス><

 

育成の方向性が定まらず、スキルも中途半端なんですよね・・・。

来月までには保護も付けたいところですが、このままだと石黒コンビのどっちかに付ける形になるのかなあと悲観しています。

なんとか強武将が来てくれたらいいのですがまあ期待薄ですね^^;

 

 

 

 

 

 

 

本城主は攻撃武将はイマイチですが、加勢はだいぶ形になってきました^^

 

今回はその強化として、補充スキルと気丈な決意を狙いにいきました。

 

 

 

f:id:maemaekun:20210925141418p:plain

f:id:maemaekun:20210925141435p:plain

 

まずは大内に補充スキルを狙います。

於フ子は持っていないので、高山ジェスタを溶かします。

Cの翼包囲陣を消すことができなかったので、このまま勝負します。

 

外したら・・・宿木素材の成田がいるっちゃいますが・・・・・・><

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:maemaekun:20210925141841p:plain

 

おおナイス~!!!

 

いや~60%台で勝負とか絶対に避けたいところですが、補充スキルは難易度が高いのでついてくれて本当に良かった^^

 

自マネは特殊候補が八重の時に狙おうと思います^^

 

 

 

 

 

 

 

f:id:maemaekun:20210925142106p:plain

f:id:maemaekun:20210925142116p:plain

 

続いては明智に気丈な決意を狙います。

 

すでに2自マネを付けてしまっているので、いったんどちらかを消して通常枠で気丈を狙うか迷ったのですが、気丈のストックは数枚あるので一回はこのまま勝負します!!!

 

来い来い!!

 

 

 

 

 

 

 

f:id:maemaekun:20210925142319p:plain

 

おおこれまたナイス~!

 

 

 

 

 

f:id:maemaekun:20210925142738p:plain

 

明智部隊はこれで完成♪

 

 

 

f:id:maemaekun:20210925142941p:plain

 

大内部隊は、池田のマネ付けもまだまだ進んでいないし尚寧王の極限スキルチャレンジも残っている。。。

 

尚寧王の極限枠はふぁんみの饗宴を使って強スキルを狙いたいところ!

 

f:id:maemaekun:20210925143659p:plain

 

大内には自マネがいいと思っていましたが、保護も必要ですね。。。

保護となると特殊候補が山香天命なうちに代えておくべきか・・・。

ちょい考えてみようと思います。

 

 

 

 

 

 

 

影城主では蘆名がいるので蘆名部隊の強化として保護を狙いに行きました。

 

f:id:maemaekun:20210925143935p:plain

f:id:maemaekun:20210925143955p:plain

 

最後残っていた大殿の饗宴を溶かします。

 

破軍星皇がついても及第点ではありますが、狙いはもちろん天焉or天香山命

 

本城主同様こっちもまだ保護が一人もいないので保護も何とか付けたいところ。

 

天焉or天香山命でおねがいします!!!

 

 

 

 

 

 

 

f:id:maemaekun:20210925144205p:plain

 

おしおし!

山香天命は他からも狙えるのでこれはこれでよし^^

 

 

 

 

 

 

f:id:maemaekun:20210925180116p:plain

f:id:maemaekun:20210925180149p:plain

 

続いては蘆名に鉄砲商人を!

銅銭合成で武装商船を2枚作り、その素材をぶつけます。

 

鉄砲商人なしでもいいのですが、サブはそのうち資源が余るでしょうからゆくゆくは砲メインにしておきたいんですよね。 砲ありのほうが火力が出るとどこかのブログで読んだ気がする・・・。

 

 

 

 

 

 

f:id:maemaekun:20210925180414p:plain

 

よし!

95%ならまあ外さないでしょう^^

 

 

 

 

 

 

f:id:maemaekun:20210925180445p:plain

f:id:maemaekun:20210925180457p:plain

 

ラストは有馬に保護or天焉狙いで。

 

保護は今は付けやすいので、天焉が付いてほしいところ。

まあどちらがついてもokっちゃokではあるのですが・・・。さあどうくるか。。。

 

 

 

 

 

 

 

f:id:maemaekun:20210925180617p:plain

 

こう来たか!?

まあこれはこれでok~^^

 

9-12鯖初の保護が付いただけありがたいっす^^

本城主はどうしよう。。。^^;

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:maemaekun:20210925180802p:plain

 

これで9割完成したかな。

 

信長は9月30日以降に極限突破させて、通常枠にはコラボ天黒田から『猛火の追撃』を、極限枠には適当な素材から第一希望『覇王征軍』、第二希望『布団』第三希望『神光征軍』を狙いに行こうと思います。

私的には神光はまだまだ第一線で使えるスキルなので、神光が2つ付いた部隊でも3つ付いた部隊でも全然使えると思っています。

 

 

 

 

この調子でメインもいければと思うけど、さてどうなるか~!

とりあえずいまは準備をがんばります^^