位階が上がりました♪

 

前回の防衛戦でついに位階が 従二位 → 正二位 に上がりました。

 

 

f:id:maemaekun:20210924115147p:plain

 

 

位階がonの状態とoffの状態では天と地ほど(言い過ぎか^^;)違うので、ある程度ストレスなく遊びたい人にとっては位階は必須だと思っています。

 

 

 

今回位階があがったわけですが、なによりカード所有枚数が増えたのがありがたい。

 

いままでカード枚数上限は355枚だったのですが、スキル合成・ランクアップ合成等の生贄カードが常にアップアップな状態だったので、355→360枚と5枚増えただけですがそれでもとてもありがたいと思いました^^

 

 

 

 

 

 

これが従一位になれば・・・

 

f:id:maemaekun:20210924120344p:plain

 

カード所持枚数はさらに増えて、+70枚になるわけか。。。

 

デッキコストが上がるのも、自合するときのコスト上限が上がるのも大きいな。

 

 

前々期から課金はだいぶ控えめになったと思うので、だいぶ先は長いと思うのですがまあ地道にポイントを稼いでいきたいですね^^;

 

 

 

 

 

 

 

 

さて今回ランクアップ支援週間が終わったわけですが、みなさまランクアップははかどったでしょうか?

 

私は普段は攻撃戦しか経験値課金をしませんが、今回はランクアップ支援週間に合わせて防衛戦ではありましたが経験値課金をし凹をがんばりました。

 

 

f:id:maemaekun:20210924122030p:plain

 

がんばった甲斐もあり、雪之丞★4はすべて消費でき、それなりの枚数の限界突破武将を作ることができました^^

 

 

★4武将を消費した理由ですが、

普段は★5→限界突破武将を作るのに、★4武将2枚をいけにえにしています。

普段は銅銭だと99%(位階の恩恵のおかげ)、金合成で100%になるのですが、99%という確率で外すのはイヤなのでいつも金を使って確実に100%合成をしています。

ただ今回は支援週間のおかげで、銅銭でも100%になったので、★4の武将消費を優先したわけです。

 

まあこの辺のやり方は人それぞれだと思うのですが、私のランクアップ素材の作り方は

防衛戦の場合、経験値課金はせずにひたすら出城をなぐって★2Lv0、★3Lv0の生贄武将を量産する。

攻撃戦では経験値課金をして、おなじランクの武将を合成させて★4or★5の武将を量産する。 ★4武将は状況により限界突破武将作成のために金合成の生贄とする。

★2Lv0や★3Lv0のランクアップ素材が切れたら、小姓の隠し玉を使って★1Lv0の武将を作り、上記の通りランクを上げていくというやり方でやっています。

 

どういうやり方が効率がいいのかいまいちよくわかりませんが、まあ試行錯誤しながら頑張るのみの世界ですかね^^;

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:maemaekun:20210924123156p:plain

 

メンテが空けたら、合成確率アップ週間が始まりますね^^

 

金も節約できるしなによりちえの節約はかなり大きいと思っています^^

 

再来週極限突破武将をガンガン作りスキルもガンガン狙っていこうと思っているので、メンテ後しっかりとスキル追加の準備をがんばりたいなと思います。