尼子に自マネトライ!

 

皆様もそうかもしれませんが、わたしの場合は防衛戦よりも攻撃戦のほうが重要であります。

 

 

①盟主戦でたくさんエイやーできる。

②影武者で確実に防衛Pをゲットできる。

③タゲがたくさんあるので経験値凹に困らない。

④資源凹もうまうま。

 

防衛戦では盟主戦もそうそうないし自衛なんて捨てているしで、2日目日中の影timeしかテンションが上がる時間がないのですが攻撃戦ではたくさんハイライトがあるわけです。

 

攻撃戦では経験値凹もちょいちょいするので経験値課金をするわけですが、そうなると果心異境も見逃せないコンテンツになってきます。

というか果心異境のほうが確実に武将経験値がゲットできるのでかなりおいしい気がします。

 

砦1~7くらいまでは覇今川部隊で兵1アタックで、武将経験値&資源ゲットできるのですが、8辺りからは兵1で根こそぎ相手兵を削るのは厳しくなってきます。

 

そして砦11~15あたりは兵満載でも相手兵を全滅させるのが厳しいなあと今回感じました。

 

そうです。わたしの尼子は★5で初期スキルの状態なのです。。。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ということで果心異境での経験値凹のためについに尼子に手を入れることを決意ました!

 

 

保護も必要なケースも多々あるし保護1&自マネ2がいいか、自マネ3を狙いに行くか迷ったのですが、まあとりあえずは極限枠に自マネを付けにいこうとおもい、今期新天の蘆名を2枚溶かしてちえも使って狙いに行きます。

本当はちえは温存したかったのですが果心異境の真っ最中での合成となってしまいランクを上げるのが面倒だったのでちえを使ったわけです。

実は酔っ払い&寝ぼけていて自マネではなくマネの風狂を付けてしまったのは内緒w

 

神屋は素材がだいぶ増えたのでここは八重が付いてほしいところ!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

おっナイス~!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

このあと

 

 

遠藤直経のCの天羽羽斬雷を狙いに

 

 

上泉を溶かして銅銭チャレンジするも失敗><

 

 

 

けっきょく影城主で

 

 

松平家忠を溶かして『破城 羅刹』が付いたので、

 

 

 

 

新天蘆名と組み合わせて上記の確率でチャレンジすることにしました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

これでさしおり完成!

 

 

 

 

 

 

 

完成後は砦11~13で取りこぼしがなくなりました!

 

 

★3武将も一発でLv0→Lv20に!

 

※かのためになる考察ブログであります翁様の記事を参考にしてあります。

 

sengokuixa-097diary.seesaa.net

 

 

 

 

保護を入れるか3自マネを目指すかおいおい考えたいと思います。

 

 

さあなんとか幻の武将イベントで良武将ゲットして、育成をはじめたいところ!

でもまだ引く決心がつかないw

ネタが尽きたら引きます!