森家 攻撃戦   あちこちで地雷を踏むものの・・・

 

合戦お疲れさまでした。

 

 

 

 

第2回目のβテストがあった鯖もあったかと思いますがいかがだったでしょうか。

 

わたしは9-12はそこそこしか動いていないので、特に体感できたことはありませんでした。

 

一騎討ちがないのはすこし拍子抜けというか。。。

いままで最低限一騎討ちのみはこなしていたので、一騎討ちがなくなればサブアカはさらに動くことがなくなるかもしれませんね。

まあすぐに慣れると思いますが。

 

まあβテストのメインは果心異境だと思いますので、果心異境はしっかりと体感しておこうと思います。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さて今戦は森家への攻撃戦。

 

 

 

わが同盟は筆頭の『SC』へ果敢に攻める!!!

 

なんてことはまあ無理な話で、それなりの上位同盟におーりゃーしてきました。

 

 

 

まず開幕はいけそうなタゲへ出発するも、同国同盟に先を越され着弾するに至らず><

 

 

 

仕方なく、硬くて敬遠されそうな上位同盟へ行くことに。。。

 

 

まあ玉砕したわけですが、城名の通りここの盟主城はわたしのブログを見て下さっているようでしたので、こりゃいかないわけにはいかないなということでチョイスさせていただきました。

 

 

 

陣払いがきついものの折り返し、

 

 

 

 

やはり撃沈><

 

 

 

しかしほぼ同時出発していた筆頭様が、

 

 

 

 

流石の攻撃力で陥落させました。

 

いや~陣払いがあったのでうちは早々に諦めましたが、まあ二巡コースでも全然無理だったでしょうね。

 

筆頭同盟様助太刀ありがとうございました!!!

(助太刀するつもりなんてさらさらなかったと思いますがw)

 

 

 

 

 

 

 

この盟主様には

 

 

二日目休戦前のひとときに一騎討ちでお礼参りをさせていただきました。

 

対戦ありがとうございました^^

 

 

 

 

 

 

 

 

このあともときおり地雷を踏んでしまいました。

 

 

うーむ堅い・・・

まるで亀のようだ・・・

 

 

 

 

 

 

 

期の序盤・中盤だったらこういった激堅の城に行った場合、同盟員の方々に土下座して謝らないといけないのですが、もう期も終盤で兵も余りまくっていると思います。 (ちなみに土下座(どげざ)のことを土平座(どへざ)と思い込んでいました。ブログを書くうえでなかなか変換されないので知った次第。 いや~正しい日本語を使わなくては!)

 

 

行ってみて堅かったなら堅かったで、まあ仕方ない仕方ない~ってな気分ですね。

いや~やっぱ兵があるってイイですね。

 

ちなみにここも筆頭様に落としていただきました。

筆頭様後処理ありがとうございます。

 

 

 

 

 

 

 

毎度のごとく私たちの同盟でいけるようなタゲは初日のうちになくなってしまいまいましたが、今戦は普段の攻撃戦よりやや多く回れたかなと思います。

 

二日目はひたすら一騎打ち&経験値凹しまくっていました。

 

 

来期は統合してどこも硬くなると予想され、今期のうちに生贄武将をたくさん作っておきたいところです。