森家 防衛戦   圧巻の2発に沈む。

 

合戦お疲れさまでした。

 

 

 

幻ポイントは忘れずに交換し終えたでしょうか。

 

 

わたしは極を6枚選びました。

 

天下チケは温存しているので、戦くじ・戦上くじ・天戦くじをmaxまで引いて、残りは調整のために天下くじを1回引きました。

 

 

 

 

他鯖も池田メインでほかは里見だったり馬場だったりという選択肢となりました。

 

3合可能武将を持っていたら五輪書を狙いに行ったでしょうが、蘆名部隊・卓越部隊・盟主戦部隊には五輪書を付けるイメージが浮かばなくて。。。

盟主戦部隊に五輪書はありなんでしょうがね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さて今戦は森家を迎えての防衛戦でした。

 

森家といえば13-14鯖を代表するアク同盟の『SC』になるでしょうが、初日からガンガン盟主戦が来るのかなと思いました・・・。

 

 

 

 

 

 

が、筆頭様には仕掛けてはいるものの、うちには来ずに初日が終わりました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

このまま盟主戦がないまま終わるはずもないと思った二日目夜。

 

21時前になり子供たちはおやすみモードに入り、わたしも仕事に備えて早く休みたいなあと思ったそのころに敵襲が来ました。

 

筆頭様は2日目夜もしっかりとSC様からの攻撃をはじいています。

 

うちもなんとかはじきたいところ!!!

いつものごとく漢受けじゃ~~!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

と強烈な2発に沈んでしまいました。

 

本丸陣形で使う予定であった宗麟マネマネをなぜか2日目外してしまっていたので急きょ防蘆名部隊を組み入れるというミスを犯しましたが、それを入れても全然歯が立ちませんでした。

 

 

 

 

 

このあと床に就いてしまったのですが、補佐もしっかりと銭タゲされた模様でした。

 

初日だったらもうちょっと耐えられたでしょうが2日目は相手になりませんでした。

 

いや~SC様は前期も強かったですが、いやはや今期は量も質も格段に上がっていました。

 

 

まあSC様からしてみても初日のうちにタゲを狩りつくすのはつまらないから2日目に取っておこうという魂胆だったんでしょうね。。。

 

 

 

 

 

 

統一戦を除くとあと1~2回しか防衛戦はないかもしれない。

 

統一戦は無理にしろ通常戦なんとか防衛を頑張りたいところです。