VS足利家 攻撃戦   カチンコチンの盟主城に大敗を喫す。。。

 

合戦おつでした。

 

 

 

 

 

今回は足利家への攻撃戦。

 

一回攻撃と防衛が逆になったのでまだ少し混乱していますが、これからは規則正しく順番になるのかな。

 

 

 

しょっぱなから足利家ランカーさんがうちの砦の陣を攻撃してきたので、『ん!?なにかやらかしたっけ。。。』と思い不安を感じていると・・・

 

そのランカーさんからなにやら敵襲が・・・

 

 

 

f:id:maemaekun:20210528081720p:plain

f:id:maemaekun:20210528081730p:plain

 

 

!!!!!!

本気蘆名のあいさつ凹でした!!

 

ええと今川、蘆名、信長、有馬というと最強の4タッグじゃなかったですっけ。。。

 

運よく今期最高防衛火力が出たので弾くことができましたが、こんな武将たちの合流が来たら。。。>< 

 

次戦の防衛戦が楽しみ半分恐々半分。

いかんせんあいさつ凹ありがとうございました^^

 

 

 

 

 

 

 

さて足利家は筆頭クラスの同盟が2つあるのでタゲ選定にはあまり困りませんでしたが、それでも初日のうちにいいタゲがなくなってしまいました。

 

中堅同盟の我々が狙えるのは、そこまで硬すぎもなくかといって柔らかすぎないちょうどいい盟主城・補佐城。

 

 

 

 

まずしょっぱなの上位盟主城は比較的スムーズに攻略できました^^

 

f:id:maemaekun:20210528082614p:plain

f:id:maemaekun:20210528082624p:plain

 

 

 

 

このあと、どこに行くか迷いました。

 

 

2つタゲがあって、片方はうちの同盟でも行けそうな・・・でも他同盟さんも同じように考えているようでどんどんと本攻撃が当てられて、順番待ちになっているような上位同盟。

 

もう片方はみるからに堅そうな・・・

 

f:id:maemaekun:20210528083631p:plain

f:id:maemaekun:20210528112719p:plain

 

この同盟盟主の一戦防衛はそこまで高くはないのですが、うちの国のランカーさんの凹でこの報告書があがっていたので、これはちょっと厳しそう・・・と思っていました。

 

 

 

 

ほんとうは前者に行きたかったのですが、順番待ちになっておりおそらく筆頭も行くのかなと思っていたので、後者に突撃することとしました。

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:maemaekun:20210528084350p:plain

f:id:maemaekun:20210528084453p:plain

 

 

ん。。。。!!!!!!こっこれは。。。

 

 

 

一部隊は命からがらどうにか帰ってきましたが、もう一部隊は一発負傷退場という結果に。

残HPは一桁だったので、相手の防衛火力が我々の攻撃火力の3倍以上ということになりますね。

 

 

いや~堅いだろうなあとは思っていましたがここまでとは・・・。

 

 

 

 

このあとうちの筆頭『有馬温泉』様が落としてくれ、無事コンプリート達成しましたが、いや~堅かったっす。

 

筆頭とか少数精鋭の上位同盟とかだったら堅いことが予想できるのですが、ここはそういう堅そうなにおいを感じなかったんですよね。。。

 

タゲ選定はやはり難しい・・・と改めて思いましたね。

 

 

 

 

 

防衛戦もよろしくおねがいします^^