すこしほっこりしたひととき^^

 

 

 

サブアカでの話ですが、適当に陣を張って適当に攻撃した城の武将が・・・

 

 

 

f:id:maemaekun:20210528163122p:plain

f:id:maemaekun:20210528163131p:plain

 

なんとなんとのall姫武将!!!

 

 

特武将以上ならわかるのですが、いまでも槍隊進撃堅守あわせでお世話になっている『おたあ』とかみんな大好き?『笑窪御前』ら序武将なんかもいて、おおおお!と目を丸くしました。

 

14鯖あたりなら私も上の姫武将は1軍~2軍で使っていますが、追加スキルは付ける余裕もないし、育てるというよりはそのうち素材として使えるといった感覚で使っているので、育てるといった選択肢はないなあ。。。

 

 

 

 

f:id:maemaekun:20210528163644p:plain

 

そんなお方に慈愛もなく、陥落させてしまった私。。。

 

 

 

 

 

 

 

 

今はなきモンパレは、バトルスタジアムという場でヘビー級・ライト級があって、モンスターの重さで制限がかけられて、その制限の中で戦うといった場がありました。

 

といっても始めたばかりの人と廃課金者の力の差は歴然なので、力の差に合わせて階級が決められていました。

 

 

 

ixaでもごくたまにでいいから、『姫限定』とか『特武将以下限定』とかいった制限を付けて戦うといったイベントがあっても面白いのかななんて思ったり。

 

休戦中のサブイベでもいいので、なんか昔の武将も活躍できる場があってもいいなあ。もちろん愛&やる気があれば個性たっぷりの部隊もできるのでしょうが、毎回毎回蘆名部隊にボコボコにされるんじゃさすがに萎えるよなあ。。。

 

 

 

戦国ixaは基本相手を打ち負かす殺伐としたゲームではありますが、すこしほっこりしました^^