急な仕様変更のせいで・・・合成を頑張る。

 

 

普段は合成は最低限で山凹とランクアップ素材づくりメイン、合成は育成期間中にがんばるといったスタイルの私ですが、今回の仕様変更はなんかなあと思います。

 

 

以前あったランクアップ改悪もそうですし、なんでこう合成の変更を普通に期の途中でやるかなあと。 せめて育成期間をまたぐ様に1か月前には周知するとか猶予があるならともかく、今回もまた急な仕様変更とか。 

ユーザーをもうちょっと大切に、振り回さないような努力をしていただきたいものです。 

 

 

津田のいない鯖で遊んでいるので、毎日白くじをmaxまで引くということは基本出来ませんが、次のメンテナンスまではがんばって白くじを引いて、微妙な極武将特武将はどんどん溶かしていこうと思います。

 

 

 

 

 

f:id:maemaekun:20210528165147p:plain

 

f:id:maemaekun:20210528165139p:plain


ため込んでいた伝林坊から『十字飛車』を狙うべく、一枚銅銭合成を行うも5枚中5枚とも外れ><

 

確率35%くらいだし5枚あったので1~2枚は付くかなと思ったのですがなかなかですね。。。

 

こういう重要合成は育成期間中にやっておきたかった。。。

 

 

 

 

 

 

 

f:id:maemaekun:20210528171459p:plain

 

影城主で引いた2倍三好に『覇王ノ鬼城』を狙います。

 

風狂の難易度が下がったので、本多は1枚くらいマネ以外目的に溶かしてもいいかなと。

 

 

 

f:id:maemaekun:20210528171507p:plain

 

ここで死生ノ宣告きたか。。。

 

 

 

ところで2倍三好って皆さんどう育成していますかね??

 

コストが4極限でも4.5なのでコスト依存系は微妙ですよね。頑張って布団+Sランスキルで埋めていくべきなのか。それとも盟主戦部隊の穴埋めに使っていくべきなのか。

 

ちょい前までは主力の一角だったと思われる2倍三好。

六角の登場で影は薄れたと思いますが、それでも十分活躍する場はあると思うのでしっかりと育てたいなと思います^^

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あとは前回の合戦で素材ができたので復刻今川にマネを付けました。

 

f:id:maemaekun:20210529205005p:plain

 

最近は童を使って100%でのS2出しはやめました。

本願寺がいると童のストックは何枚あっても足りないことはないので、童は考えてから溶かすようにしました。

 

 

ちえはまだストックがあるので、限界突破2枚+ちえの92%トライでやることが多いのですが、92%だとさすがに成功することが多いので、ちえのストックがある限りはこの方法でS2を出していこうと思います。

 

 

 

f:id:maemaekun:20210528165204p:plain

 

あとは影武者か。。。

 

増田は3枚あるから行けるっちゃいけるけど、3枚S2を出す必要があるのでめんどくさいなあ。

 

影武者付けたら、とりあえずマネ付けは一休みかな。

 

6月中にはなんとか影武者も付けたいなと思います。