ガンガン合成を!  13鯖編

 

 

先日、復刻今川を引きましたが育成すべきか溶かすべきか悩んでいます。

 

 

後発鯖スタートということもあり層が薄すぎるので、基本的には育成をすべきなんでしょうけど、溶かすとすると・・・

 

 

f:id:maemaekun:20210510081425p:plain

 

本願寺等SSSランクスキル持ちの武将にセットすると、2択で強スキルが狙えるんですよね~。

 

順当に考えたら育成一択かと思うのですが、AもBも魅力的でこう簡単に強スキルが狙えるとなると溶かすのも普通にありなのかなと思います。

 

 

 

あ~どうすべきか。。。

 

 

まだ放置していますが、強力なデバフ持ちの武将なので早く運用したい!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さて13鯖ではマネを中心に合成をしています。

 

 

 

その前に

 

f:id:maemaekun:20210511170604p:plain

 

なにかと便利な伊集院忠棟に覚悟十鉢が付きました^^

 

もう素材がないのでしばらくこのまま運用ですが、力士の構えあたりをつけて早く完成させたいです。

 

 

 

 

 

 

 

 

そんでもって、極撰から復刻信長が来なかったので、いよいよ秀吉のマネ付けをすすめました。

 

f:id:maemaekun:20210511231429p:plain

f:id:maemaekun:20210511231440p:plain

 

 

 

 

 

f:id:maemaekun:20210511231449p:plain

f:id:maemaekun:20210511231458p:plain

 

 

 

 

 

ここまで進め、この後は白くじでなんとか正木を確保して

 

f:id:maemaekun:20210514123730p:plain

 

正木はtotal4枚溶かしてこの状態に持っていきました。

 

眉月進軍素材の特武将留守も2体持っていますが、これはいつか木曽を溶かすとき用に取っておこうかと思います。

 

 

 

f:id:maemaekun:20210514123743p:plain

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:maemaekun:20210514170312p:plain

 

これでようやく本願寺部隊を9マネで模倣できるようになりました。

 

いままで8マネで守っていたので火力アップできたはず!

 

 

f:id:maemaekun:20210514170439p:plain

 

みんな兵法振りなので、マネはすべて100%発動、救世ノ法軍もほぼ100%発動。

 

可能ならさらにだれかに掃天or幽冥主宰大神あたりを付けたいけど、だんだん保護はそろえてくるだろうから余裕があれば狙うというスタンスでいいかな。

 

 

 

 

あとは復刻今川、覇黒田、そして

 

f:id:maemaekun:20210510081415p:plain

 

ちょっと前に運よく引けた有馬辺りの育成を始めたいところです。

 

 

 

 

やはり復刻今川は素材ではなく育成なのかなあ。。。うむむ。。。