VS本願寺家 攻撃戦  ガンガン一騎打ち!・医者を使ってみる。

 

合戦おつでした。

 

 

 

今回は本願寺家への攻撃戦、本願寺家はこの鯖一番の過疎のようで天下勢力で最下位に沈んでいます。

 

 

 

 

f:id:maemaekun:20210518091143p:plain

 

たしかに上位同盟を見ても、ソロ同盟がけっこう入っているので、こりゃそうそうタゲがなくなりそうだなあと思っていたら、案の定初日の早い段階でタゲがなくなってしまいました^^;

 

 

 

 

そんなわけで今戦は盟主戦・合流攻撃で遊んだ後はひたすらソロで遊んでいました。

 

これまでは2日目一騎打ちを達成した後は、一騎打ちの2回制限のせいで、『一騎討ち自動』とか『一騎討ち希望』とかいった本城を攻撃しづらかったのですが、仕様変更のおかげでガンガン突っ込むことができます^^

 

 

 

ところで、ソロで行くときは基本的には経験値目的で動くことが多いです。

 

S2を付けたい武将がわんさか控えているので、攻撃戦の時は経験値課金をして★5武将や限界突破武将を作るとことを目標にしています。

 

 

わたしのやりかたは

 

① 『小姓の応援』を使って、★0Lv20武将をわんさかつくり、★1Lv0武将をつくる。

 

② 主力のおともに★1Lv0武将を連れて行き、★1Lv20にする。

 

③ これをガンガン繰り返し★4や★5まで上げていく。

 

 

一発目で相手が全員負傷すればそれで経験値凹は終了ですが、負傷しなければ2回、3回と突っ込みます。

 

 

 

 

今回、余裕があったので一回だけ医者を使ってみました。

 

f:id:maemaekun:20210518093205p:plain

 

武田信虎は『神光』と『夜叉源氏轟』と『鈴鳴り武者』が付いていてほかの3人より火力が劣るため、

 

信虎out→アルメイダin   ⇒  HP回復^^

 

②★4空地攻撃をする。

 

f:id:maemaekun:20210518093724p:plain

 

HP減少なくアルメイダがはがれてくれました。

 

③家康inし攻撃再開。

 

 

f:id:maemaekun:20210518093824p:plain

 

家康は3マネのため今川との相性はよくないのですが、ほかにコスト5.5の武将が有馬しかいないんですよね。

 

有馬も2マネ+天岩戸持ちだし、部隊コスト依存スキル持ちのコスト5.5武将をあと1体2体は作らないとなあと思った次第です。

 

 

 

 

 

 

集中講座はあと1週間足らずだ~><

 がんばらなきゃ!!