強武将現る!!!

 

 

メンテが終わり、千万の覇者コラボ企画が始まりますね。

 

 

しっかりとさんまを集めていれば、千万の覇者天武将がゲットできるみたいなので、可能な限り頑張りたいと思います。

 

 

 

だれを選ぶかという点ですが、

 

f:id:maemaekun:20210609090839p:plain

 

 

 

 

 

この四人の中では圧倒的に

 

f:id:maemaekun:20210609091734p:plain

 

上杉謙信かなと。

 

 

4人ともS2が強力なので、一部の猛者は素材として使うんでしょうが、私のような一般人には素材として使うのはもったいない。かといってコスト1.5を使うとしたら、①3合をする人などのコスト穴埋め要因 ②強襲要因 ③防御要因 ④陣張り要員 この辺になってくると思われます。

 

上杉謙信はコストが低いのを利用して陣防衛一軍になる素質を十分に持った武将かなと思いますね。

 

 

あとは

 

f:id:maemaekun:20210609092441p:plain

 

武田信玄はかっこいいな~と思いますね。

 

S2を付けたら陣張り要員として活躍できそう。

 

今は陣張りが15分でできるので以前のようなストレスはありませんが、前田もモニカも持っていない私からすると、陣張り要員として低コスト武将は何体か揃えておきたいところです。

 

 

 

 

 

交換できるのは8月上旬のメンテナンス以降なので、刷新後各種くじを引きまくっておおまかな育成方針が固まってから天武将と交換しようかなあとなんとなく考えています。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さてメンテナンスが終わって各鯖の天戦くじを引きました。

 

 

 

 

11+12鯖 本城主:童      ハズレ

 

11+12鯖 影城主:松平元康   当たり♪

 

13鯖   本城主:ちえ     まあ当たり♪

 

 

そして・・・14鯖 本城主

 

f:id:maemaekun:20210609093604p:plain

 

新武将の綾御前ゲット!

 

f:id:maemaekun:20210609093642p:plain

 

なにやらよくわかりにくいスキルですが、

 

以前バジリスクコラボで出た甲賀弦之介とほぼ同等のスキルですね。

 

f:id:maemaekun:20210609102354p:plain

 

 

 

要は相手の攻撃力に依存するスキルのようです。

 

例えば

敵攻撃力4000万の一部隊の攻撃なら  +1000万

 攻撃力6000万のソロ合なら     +750万

 攻撃力3億の10合なら         +750万

 

と相手が強ければ強いほど防衛火力が上がり、普通に本丸陣形で使っても陣防衛で使っても抜群に強い。

 

コストが2というのがややネックなので、覇本願寺部隊に組み込むのはイマイチなのかな。

将来的には陣防衛メインで使うのがいいのかなと考えています。

 

 

 

 

来期覇尼子を引ければ高コストの陣防衛部隊を作れますが、覇尼子を引けなかったらシクレ綾御前と今回のコラボ謙信とを組み合わせた低コスト陣防衛部隊なんか強そうだなと思っています。

 

 

 

 

あ~でもなんか最近防衛武将ばっかり育てている気がする。。。

またいつか当たりの攻撃武将も引きたいですね^^;