復刻今川の完成!

 

 

2021/6/8 ixa史上悪アプデの一つに数えられるであろう特武将片鱗化の廃止の前に、全鯖極武将・特武将の片鱗化をがんばりました。

 

 

 

白くじから排出される特武将は迷いもなく溶かすことができますが、『宿木』素材の極成田のCを持つ特武将『前田菊姫』あたりは迷いながらも5枚くらいは残しておきました。

 

 

ゆくゆくC出しのために必要になる武将は取引で買えたらいいのですが、後発鯖は取引が充実していないことが多く在庫で持っているかどうかがけっこう大事になってきます。

 

というわけであまりバッサリと断捨離することができませんでした^^;

 

 

 

 

 

今後は

 

・合戦繰り返しクエストで片鱗を取りこぼさないようにすること。

 

・S2出しをするときに片鱗を期待すること。

 

この辺でしか、片鱗が期待できないのか~。

 

せめてイベントで片鱗配布のテコ上げしていただきたいものです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さて今回の攻撃戦で、経験値凹しまくったおかげで何枚か限界突破武将を作ることができ、特武将増田3枚にS2を付けることができました^^

 

 

 

f:id:maemaekun:20210607102431p:plain

 

 

1発目で影武者が付かないかチャレンジするも、神殺しの間が付いてしまったので、安心安全の100%にして、

 

 

 

 

 

f:id:maemaekun:20210607102440p:plain

 

復刻今川の3マネが完成しました♪

 

すべて限界突破武将からS2出しをしたのですが、ちえ込み92%が3回連続で成功したのが大きかった^^

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今期は覇秀吉・宇喜多、そしてこの復刻今川の3人の3マネを作ることができました^^

 

本願寺が手に入らなかったら、ここまでしていなかったと思いますが、本願寺の本領を発揮させるためには、3マネ武将<4マネ武将が最低3体は必要になるので、最低限の仕事は終わったかなと思います。

 

 

もう素材が極成田1枚、特増田1枚のみと底をついてしまったので、しばらくはマネ付けをするにしろ風狂メインになると思いますが、来期を見据えちょっとずつ素材を集めていこうと思います。