極撰くじを引く。  復刻信長・アルメイダは引けたのか!?

 

前回4月下旬のメンテで、極撰くじのおけるアルメイダと土居清良の排出率がわずかながら上昇しました。

 

どうせなら覇信長と今川の排出率をどーんと10%に上げればいいのに!

 

私の興味は、

アルメイダも土居<<<覇信長or今川だったので

あまり関心はなかったのですが、なんとなく調べたらアルメイダのコストが0であること(覇本願寺と相性がいい)、本丸陣形に配置すると配置された武将皆がHP回復することを知り、これはこの機会にぜひともアルメイダが欲しいと思い極撰くじを引くことを決意しました。

 

 

希望としては

 

①覇信長

②アルメイダ

③今川

陶晴賢or本多重次あたりのマネ素材

 

このあたりの武将カモーン!!!

 

 

 

 

 

f:id:maemaekun:20210510081332p:plain

 

いきなりのシクレゲット!

覇の発動率アップは強いは強いけど、覇の武将ってそんなにいないし、そもそも覇の武将をそんなに持っていないからなあ。。。

使いどころが難しそう。。。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:maemaekun:20210510081406p:plain

 

!!!!!!!!!

キタ~!

薄いところを引けた~! これはうれしいっす^^

 

 

 

 

 

 

 

ここまでは前合戦前の結果で、ここからは合戦後の結果です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:maemaekun:20210510150433p:plain

 

!!!!!!!!!!!!!

おおまじか!?

これは想定外!

育てるべき?素材にするか?? これは悩ましいぞ。。。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:maemaekun:20210510150538p:plain

 

f:id:maemaekun:20210510150549p:plain

 

 

5回引いて、2枚の当たりという結果に♪

 

本命のアルメイダを引けたし、1同盟に1枚の今川も引けたので満足っす^^

 

 

 

 

 

 

 

 

んでもって前回の合戦でアルメイダをさっそく使ってみました。

 

 

 

f:id:maemaekun:20210508152211p:plain

 

こんな感じでHP70台後半だったHPが、

 

f:id:maemaekun:20210508152237p:plain

 

一気に全回復できました♪

 

 

 

 

その代わり、この直後攻撃を受けて

 

f:id:maemaekun:20210508152247p:plain

 

回復に11時間かかるという・・・。

 

本丸陣形に配置した場合は、その他の武将はほぼ全回復できますが、当のアルメイダはその日は使えなくなる。。。下手したら24時間以上使えなくなる!?

 

それでも2日目17時15分のHP全回復もあるので、使えるときは積極的に使っていこうと思います。

 

 

 

攻撃戦で使うとしたら、主力部隊を誰かひとり外さないといけないのですが、まだ主力の予備と呼べるような武将がいないので、攻撃戦では試行錯誤しながら使っていこうと思います^^