野望を述べる!

 

刷新後2か月が経とうとしていますが、改めてこれからの目標を!

 

 

 

 

 

まず本城主の方ですが、個人的に新天の島津がかなり便利で強いと思っています。

 

f:id:maemaekun:20200416123011p:plain

 

通常枠で2マネ付けているので、銭合流にはもちろん多用できますし、盟主戦でも早雲・三好・六角とあまり変わらない性能を持っている。 そう思っています。

 

 

んでこの島津を3枚ほしい!!!

3枚あれば津田3兄弟と併用できるので、ほかのマネ武将を強襲や防御にも回すことができる!

スキルは通常枠がマネマネで、極限枠が八目or天岩戸or天神破軍 できれば天岩戸!

 

いま1枚出来ているので、あと2枚作る!

 

 

というのが直近の目標です。

 

 

 

はじめは六角をもう一体作りたいなあと思っていたのですが、マネを2つ付けられる分島津のほうが良いかなと思うようになりました。

 

そんなわけで、マネ素材と天岩戸・八目素材を重点的に集めている日々です。

 

 

 

 

 

防御に関しては、天尼子部隊を早く極限突破させたいなと思っています。

 

 

f:id:maemaekun:20200416124257p:plain

f:id:maemaekun:20200416124310p:plain

 

ただ、尼子部隊のもう一人をだれにするかが悩みの種です。

 

天鎖・式神持ちの覇信長がいるけど、コストが低いから武神八幡陣がもったいないのかなと思ってしまう。 高コストならコスト4.5の今川義元のほうがいいのかな。 今川はいまだに愛民が付いているので、使う頻度が増えれば強スキルに入れ替えなきゃなと思います^^;

 

 

 

 

 

 

影城主はというと、早く大内部隊を強化したいです!!!

 

 

f:id:maemaekun:20200416130600p:plain

 

いまの大内部隊はこんな感じなのですが、虎御前のかわりに覇龍付き村上義清を入れようと思っています。

 

影には妙喜尼や尚寧王等、持っていても宝の持ち腐れの武将が数枚あり、あと2つは確実にマネを付けられる計算なので、今月来るであろう合成強化期間でマネを2つ付けて、極限枠にもいろいろスキルチャレンジしようと思っています。

早く虎御前を本城主に譲渡したいという思いもありますし。

 

極限枠は『戦国ixaでこの先生きのこるために』で挙げていた被ダメ軽減スキルがいいなあ!と思っています。 本城主の大内部隊には覇羽柴がいるのでHP回復がやや早いのですが、影にはそういう特殊スキル持ち武将がいないので、なにかHP軽減させるスキルが必要かなと、先のブログを見て思いました。

不死鳥素材の極細川が2枚、王道ノ極意素材の極太原雪斎が3枚しかないので厳しいかもしれませんが。。。

 

戦国ixaでこの先生きのこるために』様、いつも勉強させていただいております^^