悶絶の夜!

 

私は基本健康体なのですが、たま~にぎっくり腰をやってしまいます。

 

 

おとといの夜、ixaの合戦2日目も終わっていない中眠気に襲われて、いつものように寝てしまいました。

んで朝起きるとそれはそれは猛烈な腰の痛みが!!!

 

 

ぎっくり腰は程度があると思うのですが、今回のはかなりきつい。 

具体的には腰を曲げてじゃないと痛くて歩けない。起き上がるときや座る瞬間に痛みが走る。 靴下を履く等前かがみになれない。 

 

仕事はもちろん日常生活にも大きく差し支えが出るくらい痛いです!!

 

 

寝たら治るだろうと軽く思っていましたが、寝ている最中も激しい痛みが周期的に走って、一人『うぉぉ』などと叫んでいました。 湿布を貼っても痛み止めを飲んでも全然効かない>< 本当にたまらなかった。

 

 

朝職場のスタッフに聞いて知ったのですが、激しいぎっくり腰の時は横を向いて寝たほうがいいそうです。。。

昨日は普通に寝たので、今日は横を向いて寝ることにします。

 

 

にしてもネットで調べたけど、ぎっくり腰っていまだに原因がはっきりしていないんですね。。。

骨の痛みじゃないだろうし、筋膜とかその辺の痛みなのかな。いかんせん原因と早期解決策を見つけ出してもらいたいと切に思います。

 

 

寝ている最中にぎっくり腰に合うのはもちろん初めてだし、本当に勘弁してほしい><

しばらくは悶絶の日々が続きそうです涙。