VS上杉家 攻撃戦    やはり週末合戦に限る!

 

合戦お疲れさまでした。

 

 

 

 

f:id:maemaekun:20211128181938p:plain

 

 

βテストの告知が来ましたね。

 

来期も続くようでよかったです^^

 

 

 

 

私もあと1年は今のペースで続けられそうなので、ixaが先に終わっちゃうのは勘弁してほしいなあと思っていましたので^^;

 

 

 

1年後は転職すべきなのか迷っているんですよね。。。

今の仕事は給料はいいし家族と過ごす時間も多くoffも申し分ないのですが、いかんせんゆったりまったりすぎるんですよね。

このまま年を重ねていいものか、もうちょっと自己研磨のために敢えて厳しい環境に飛び込むべきなのか迷っているんですよね。

 

 

 

ixaと天命を共にするつもりはありませんが、それでもいまはixaを満喫している身なので来期というか今後とのことはやはり気になります。

 

そういった意味でもβテストのこと・来期の統合刷新のことはわかるのであれば、早めに告知があればいいなと思います。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さて合戦の話、今回は上杉家への攻撃戦でした。

 

 

 

 

 

 

上杉家はそれなりにタゲも多く『おっしゃ~がんばるぞ~!!』と意気込んでいたのですが、意外とあっさりと上位同盟が陥落してしまい、20時過ぎには(こりゃ上位強同盟に挑戦する流れだな)と思い、早々に攻撃の準備をしていました。

 

 

f:id:maemaekun:20211128183217p:plain

 

 

にしてもやはり金曜合戦は盛り上がりますね。

普段はリアル・他鯖で忙しい方も数多く参戦していただきました^^

 

期の中盤ということで、モチベーションが下がる人も多くいてもおかしくはない状況かと思いますが、人が多いとやはり盛り上がります^^

 

 

 

 

おっしゃそろそろ準備や~というところで、当強同盟への共闘の依頼が来たのでどうすべきかいろいろ話し合いました。

 

 

『共闘!? いい響きや~! せっかくのお誘いを断るのも今後の関係にひびが入るといけないので、これは共闘に乗るべき!』

 

『いやいやうちは1時間前から準備していて、さらに待たなきゃいけないのはそりゃないっしょということで、共闘は断りましょ!』

 

 

 

(うーん、うーーん)と頭を悩ましましたが、当同盟ブレインより『とりあえず一発当てて厳しそうなら共闘の時間に合わせてみては』とのご意見をいただき、

『それ採用!!』と判断し、

『当同盟単独での凹を準備していたこともあり、とりあえず一発だけは当てさせてくださいませ>< その代わり後発着弾になるように調整しますので><』

とお返事し、承諾をいただきました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

逝きますぜ~ カモーン壊滅!!!

 

 

 

 

 

 

 

f:id:maemaekun:20211129111909p:plain

f:id:maemaekun:20211129113024p:plain



 

!!!!!!!

意外といい勝負だった。。。^^;

 

 

 

 

 

追撃の気持ちもないわけではありませんでしたが、やはり約束第一ということで、共闘の時間まで休憩することに^^;

 

 

 

 

 

そして

 

f:id:maemaekun:20211129112516p:plain

 

 

f:id:maemaekun:20211129112643p:plain

 

 

f:id:maemaekun:20211129112848p:plain

f:id:maemaekun:20211129112856p:plain

 

各同盟1発ずつ当てて、折り返し2分でgoした結果、

 

 

f:id:maemaekun:20211129113247p:plain

f:id:maemaekun:20211129113255p:plain

 

うちの同盟の追撃弾が先着し、陥落という結果になりました^^

 

 

 

 

今回数同盟の共闘の結果陥落させることができましたが、うち単独だったらどうだったんでしょうね。

過去幾度となく激しい陣払いや迅速で強力な加勢により、いいところまでいくも粘り負けということを経験しているので、(今期こそ強力な同盟員加入により比較的スムーズに攻略できていることが多いですが)、うち単独だったら厳しかったかもしれません。

 

 

 

 

にしても金曜合戦だとやはり人が集まりやすいなあと感じました。

 

多少調整をしてでも週末合戦の頻度を増やせられないのかなと思いましたが、そうすると7日周期になったり3~4日間隔の週も出たりと現実的ではなさそうですね。

 

 

 

βテストでは劇的な改善を望む気はさらさらないですが、さらなる人口減少を呼び込まないよう改悪だけは避けてほしいところです。。。