第3回天下統一戦!  今季ありがとうございました^^

 

 

天下統一戦おつかれさまでした。

 

 

平日の統一戦ということもありなかなか厳しいものがありましたが、それなりには参戦できたかなと思います。

 

 

 

 

 

 

今回の13鯖はおそらくどこも組まずに戦ったのではないでしょうか。

 

我が有馬家も第2回と比べると平和な開戦となったようですし、どこか一国だけ集中的に攻撃を受けた様子もなかったと思います。 (まばらinだったので流れ的なものが分からなかったのですが^^;)

 

 

 

f:id:maemaekun:20210806134510p:plain

 

ただ終わってみれば、やはり『黒母衣衆』強し!という結果でしたね。

 

南部家も早くから大殿開放されていましたが、『ひま人』は少数同盟にもかかわらず耐え抜きさすがという結果でした。

 

里見・足利に関しては、筆頭はもちろんですが2位同盟の『またまたあぶない刑事』と『饗宴』の堅さ・強さも大きかったものと思われます。

 

 

 

 

 

うちの同盟はというと・・・、初日の夕方に黒母衣衆にしてやられました><

 

初日夕方より盟主城周囲が赤くなってきたので、ガンガン陣払いをがんばりました。

 

f:id:maemaekun:20210806135743p:plain

 

 

 

 

 

 

f:id:maemaekun:20210806135605p:plain

 

蘆名のおかげもありだいぶ安定して7000万くらいは出るようになりましたが、

 

 

 

 

f:id:maemaekun:20210806140119p:plain

f:id:maemaekun:20210806140128p:plain

 

ランカー様の前には遠く及ばず><

覇尼子はもちろん花舜夫人・今川あたりが揃っていると厳しいなあ。。。

 

 

 

 

 

f:id:maemaekun:20210806140423p:plain

f:id:maemaekun:20210806140432p:plain

 

折り返しでは違うランカーさんの陣に突っ込むも撃沈。。。

 

 

 

 

そして恐怖のドキドキタイムが・・・><

 

f:id:maemaekun:20210806140522p:plain

f:id:maemaekun:20210806140537p:plain

 

どうにか1発耐えたぜ~!!!

 

 

 

 

f:id:maemaekun:20210806141057p:plain

f:id:maemaekun:20210806141110p:plain

 

2発目であえなく陥落。

 

 

 

 

まあ今までは黒母衣衆様からの凹では毎回一発陥落だったと思うので、一発耐えただけでも善戦したんじゃねと思うようにします^^

 

 

私個人としては覇本願寺マネ部隊に頼りきりとなり、本丸第二陣も低コス部隊だったので来期は手を加えて安定して3億出せられるようになりたいです。 

 

 

 

 

 

 

 

初日夜は同盟で数か所回ることができました。

 

4-8鯖時代によく遊んでいたけどさすがに先発鯖で忙しい方々もご一緒することができ、懐かしいひと時を過ごすこともできました。

 

統一戦はタゲが豊富にあるので集まりやすいですよね。

 

来期は同盟陣の戦功がぐっと下がるので、3時間ルールに縛られずに同盟陣をガンガン出せるようになるのもありがたい^^

 

 

 

 

 

 

 

2日目は毎度毎度の一騎討ち三昧でした。

 

小姓を使いながら武将整理に没頭していました^^;

 

 

 

 

 

 

 

国共闘時に指揮を執ってくださった有馬温泉様、我が盟主城に強力な凹をくださった黒母衣衆の方々、大変ありがとうございました^^

 

 

そして今期おつかれさまでした^^

有馬家の方々ご一緒でき楽しかったです。

 

 

また来期もよろしくおねがいします~^^