来期に向けて・・・  13-14鯖編

 

今日は台風のせいでどこにも行けず子供の世話をしながらひたすら合成をしていました。

 

 

 

私は1-8鯖のアカを持っていないので、来期は9-12と13-14で遊ぶ形になります。

 

今期同様13-14鯖をメインにして遊び、9-12は盟主戦防衛メインになるかと思います。

 

 

1-8がない分カード整理もそこまで時間はかからないんでしょうね。刷新統合まではあと数日ありますがだいたいめどがついてきてホッとしている次第です^^

 

 

 

 

 

 

まずは13-14鯖 本城主

 

f:id:maemaekun:20210808181618p:plain


サンマは黒田と交換しました。

 

 

f:id:maemaekun:20210808181851p:plain

この黒田を天限突破し素材にすると、たとえ極限スキルであっても隠し候補が出現し100%でスキル付加できるということではありませんか!!!!

 

 

 

f:id:maemaekun:20210808182104p:plain

火力有馬は強いのは百も承知ですが、極限スキルが布団というのもあり発動率に難がありました。

極限スキルの布団を部隊コスト依存スキルに替えるのは相当大変だと思っていましたが、素材を天限突破させると100%で隠しスキルが付く!これを使わない手はないと思ったわけです。

 

極限に猛火ノ追撃がつけば、確率70%、対象全、コスト25で +408×3.6=1469が期待できるわけか・・・(;゚д゚)ゴクリ

 

 

  

蘆名部隊を天限化する準備を進め、あと数日は合成の下準備をしていこうと思っています。

 

 

 

 

13-14影城主

 

ここには復刻信長や弥助、有馬等攻撃武将も充実してはいるのですが、影はあくまで素材・金山衆と割り切っていますので、攻撃武将が強くてもしょうがないと思っています。

 

そんなわけで防衛部隊の強化をがんばりました。

 

盟主城防衛はもちろん、なにより攻撃戦での陣防衛で役に立つ部隊を作りたかったのでその合成をがんばりました。

 

f:id:maemaekun:20210808183513p:plain

 

14鯖では秘境天下くじから柳生が来てくれたので、柳生部隊を作成中です。とはいえまだ先は長いのですが^^;

 

 

f:id:maemaekun:20210808183654p:plain

 

これは13鯖の信秀さん。上の3人はいい感じでスキル追加できたのですが、まだ4人目が微妙です^^;

 

 

さんまでは防衛スキルが強い武将を選ぼうと思いますし、他布団あたりも狙っていきたいと思っています。

 

陣加勢にコスト制限があるかよく覚えていないのですが、ないのであれば覇家康辺りが来てくれたら最高なのですがね。

 

にしても13鯖影城主には天草四郎がいたのですが、天岩戸素材として溶かしてしまったのが本当に悔やまれる。。。><