9+10鯖 加勢部隊の合成を!

 

 

今回のメンテで三千世界神将が変更になるので、9+10鯖影城主の加勢部隊のスキルチャレンジを行いました。

 

 

 

 

9+10鯖は金山衆および加勢メインで遊んでいて、本城主は大内模倣を目標に、影城主は布団軍団を目標に加勢部隊を組んでいます。

 

 

 

 

まずは布団部隊の発動率底上げをしてくれる天草四郎からいきます。

 

f:id:maemaekun:20210623141520p:plain

f:id:maemaekun:20210623141602p:plain

 

かなりおおざっぱな合成ですが、なにかSランスキルが付くことで布団の底上げにつながるしまあいいっかという塩梅で決めました。

 

 

この鯖は攻撃部隊も弱よわなので、天草四郎は時折攻撃にも参加します^^;

 

なので欲を言えば無双英傑or式神あたりが付いてほしい。。。

まあハズレじゃなきゃokなんですが。。。結果は如何に・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:maemaekun:20210623141841p:plain

 

おお!微妙なところが来た^^;

まあ失敗じゃないだけ良しとします^^

 

 

 

 

 

 

 

 

次は秀吉の合成を。

 

f:id:maemaekun:20210623142003p:plain

f:id:maemaekun:20210623142118p:plain

 

素材もカツカツなのですが、本丸陣形でバリバリ一軍の秀頼を素材にします。

 

布団が付いたら強いので、平手に『戦陣凱旋』をつけました。

 

武神は微妙なので外すかどうか悩みました。外したら失敗が17%くらいあったので、武神も残してトライしました。

 

布団来い!!!

 

 

 

 

 

f:id:maemaekun:20210623142420p:plain

 

残念><

なんでこう薄いところが来るんだ~><

 

布団は通常追加スキルにおいおいトライすることにします。

 

 

 

 

 

 

ラストは信長の極限スキルチャレンジを。

 

f:id:maemaekun:20210623142532p:plain

f:id:maemaekun:20210623142546p:plain

 

この信長も防衛メインですが、たまに攻撃参加するため騒速素材をぶつけます。

 

なんとか騒速が付いてくれないものか・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:maemaekun:20210623142605p:plain

 

うーんまあそうなりますわな^^;

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:maemaekun:20210623143019p:plain

 

これで9+10鯖影城主はこの加勢部隊だけが残り、ほかの防衛天武将はいなくなりました^^;

 

すっからかんになりましたが、統合も控えているしまあいいっしょ。

後悔はありません。(←ほんとか!?)

 

 

 

 

 

統合後は本城主から布団付きの加勢武将浅井をぶんどって、大内の代わりに浅井を組み込む予定です。

 

布団or騒速あたりが付いてほしいと思い合成トライしたのですが、結果的に天弓・武神・天衣無縫が付いてしまいました^^;

来期蘆名が来たら一気に火力アップできるんだけどなあ^^;

 

 

 

天下統一戦前に少しは強化できたかなと思います^^