来期に向けて・・・   9-12鯖編

 

 

今日は祝日でしたね。

 

てっきり水曜が祝日と思いこんでいて普通に出勤してしまいました。

 

職場について朝礼の時間に事務所に行ったときに初めて『なにかおかしい!!!』と気づきました。

 

 

 

うちの家族も祝日の移動にまったく気が付いていなかったようです^^;

 

なにか損した気分でしたが、みんなでラーメンを作ったりシャボン玉で遊んだり家族とだんらんができたのでよかったかな^^

 

 

 

 

 

 

 

さて、ここ数日合成等カード整理を頑張っていますが、今日は9-12鯖の紹介を。

 

昨日もいいましたが、基本的には防衛戦時の防衛をメインに遊んでいるので、強化順位は加勢部隊が最優先になってきます。

 

 

f:id:maemaekun:20210809180853p:plain

 

家康と初は大内部隊のお供として確定していましたが、もう一人どうするかいろいろと悩んでいました。

 

いろいろ悩んだのですが、とりあえずは秘境くじ天戦で君臨した江を使うことにしました。

コストも微妙だし兵数も多いわけではないのですが、初と使うことで強力な部隊スキル『戦姫舞艶』が期待できることを重視しました。 また卓越アゲアゲ武将なので、攻撃戦でも活躍が見込めるいうのも大きいです。

 

 

 

f:id:maemaekun:20210809181429p:plain

 

攻撃部隊は今期は序盤で天岩戸を付けたくらいで大きな合成はしていません。

強武将が来てくれないので素材が余る一方です><

統合後の天上くじに期待を寄せています^^

 

 

 

 

 

 

影城主は今期9-10鯖はそこそこ加勢火力が出ていましたが、11-12鯖は悲惨でした><

 

ただ秘境くじ天下で柳生さまが君臨したので、統合したらそれなりの火力を持つ加勢部隊を2部隊出せるかもしれないと期待しています。

 

f:id:maemaekun:20210809182118p:plain

f:id:maemaekun:20210809182227p:plain

こっちが今回がんばって作り上げた11-12鯖の部隊で、

 

 

 

 

f:id:maemaekun:20210809182652p:plain

f:id:maemaekun:20210809182702p:plain

こっちが作成済だった9-10の部隊です。

 

 

 

大内部隊に比べると火力で劣るかもしれませんが、必ずしも兵種統一されていない場面もあると思うので、影城主の防衛火力は安定はしているのではと思います。

 

統合後くじを引いて、あと一人適任な武将をしっかりと仕上げ実践投入しようと思っています。

 

 

 

影城主の攻撃部隊は特にいないので、今期同様信長と天草四郎を攻撃戦でも転用して戦おうかと思っています^^;