有馬育成期完  やってやった。。。

 

 

一晩考えましたが私の考えは変わりませんでした。

 

 

 

①極限スキルにSSスキルを付けて(素材前田が★0とか★1なら不要)、そのうえで前田2枚極限にして、前田初期スキルor天岩戸に約90%で勝負する。

 

②ここは妥協して、強いは強いが発動率に難がある八目も候補に入れる。

 

③いけるんじゃねと思い、1枚合成を2回行う。

 

 

 

やはり一番怖いのが失敗でした。

 

相当苦労して手に入れた前田2枚を溶かし結果、何も付かなかった。これだけは避けたいと思いました。 最悪八目でもいいから付けておきたい。

 

そう考え、②で行くことを決意!

 

 

 

 

 

f:id:maemaekun:20210420173511p:plain

 

17時まで待ちましたが、育成週間が始まる気配はないため合成に着手。

まずは有馬の極限突破から。

 

 

 

 

 

f:id:maemaekun:20210420173630p:plain

 

やはり前田初期スキル・八目・天岩戸の3点狙いでも5%は失敗する。(ちえ★2を入れたうえでの確率です。)

 

 

 

 

 

f:id:maemaekun:20210420173938p:plain

 

前田を片方極限突破させると上記のような確率に(ちえ抜き)

 

 

 

f:id:maemaekun:20210420173754p:plain

 

ちえ★0をセットし、この確率で勝負することにします。

 

 

 

 

前田初期スキル>>天岩戸>>>>>>>八目

 

八目以外で来てくれ~!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:maemaekun:20210420174029p:plain

 

お~よかった^^

 

前田初期スキルには及びませんが、私的には十分強いと思います^^

 

 

 

 

 

 

 

 新天島津完成!

 

今回の新天でほしい武将は覇蘆名に間違いないでしょうが、天上からでも取引からでも手に入る武将で言えば六角です。 早雲・三好を実戦で使って普通に強いし、マネを付ければ津田部隊にも組み込められるし、私の中では六角は2枚作りたいなあと思っていました…

 

 2体目天島津に天岩戸トライ!

 

新天島津の2体目を作るべく、日々レベルアップや素材集めを頑張ってきました。 そしてようやく島津のレベル上げが終わったので、さっそく極限突破を。 さあここからが本番です。 なんとしてでも上岩戸を狙いに行きます。 素材も影から分捕ってきました。 ち…

 

 島津に天岩戸トライ!!!

 

今期は合成運がないなあとつくづく思います。 ●影城主の里見は83%を4回連続外し、その記録を更新中。 ●本城主の早雲は天岩戸素材を6枚使って、ついたのは天岩戸ではなく八目。 ここぞという合成で60~80%あたりの確率をことごとく外している今期。 でも逆…

 天岩戸を! 最後のチャレンジ!!!

 

先月だったでしょうか、運よく影城主で新天今川が本城主で新天島津が舞い降りてきてくれました。 今期六角にこそ神スキル天岩戸が付いてくれたものの、早雲と島津には残念ながら付いてくれませんでした。 今回スキル確率アップ中に挑戦しなければいつ挑戦す…

 
 
振り返ると極限3倍島津にはことごとく天岩戸が付かなかった。。。

 

それでも島津極限に付けた八目は本当に強かった。

ただ発動率が高くないため外したときの火力ダウンが痛かった。

 

ようやく発動率100%の強スキルをゲットでき感無量です^^

 

 

 

 これでギリギリ天下統一戦に間に合いました。

 

明日からがんばるぞ~!!!