島津に天岩戸トライ!!!

 

今期は合成運がないなあとつくづく思います。

 

 

●影城主の里見は83%を4回連続外し、その記録を更新中。

 

●本城主の早雲は天岩戸素材を6枚使って、ついたのは天岩戸ではなく八目。

 

 

ここぞという合成で60~80%あたりの確率をことごとく外している今期。

 

でも逆に考えると、30%あたりのレアものが意外と付きやすくなっているのではないかと考えました。

 

 

 

というわけで5月中旬のある日、酔っぱらった勢いで島津の極限スキルにチャレンジしました。

 

 

 

f:id:maemaekun:20200524180921p:plain

 

狙うは天岩戸一択、手持ちの素材は3枚。

 

2枚合成を1回するか、1枚合成を3回するか悩みましたが、『下手な鉄砲も数撃ちゃ当たる』という言葉もありますし、1発に賭けるよりはたくさんチャレンジしたほうが良いのではと思い、1枚合成でトライ!!!

 

もちろんちえありで行きます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

スクショ取り忘れでハズレ><

まあそんな簡単にはいきませんよね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

回数こなしてなんぼや~

 

 

f:id:maemaekun:20200524180929p:plain

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

またまた失敗

スクショなしですみません

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

次こそ

 

三度目の正直ということわざもあります

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

どや~

(予行練習でいきましたが正夢になるか!?)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:maemaekun:20200524180939p:plain

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ああああああああああ

 

 

 

 

 

またまたスクショ取り忘れ(なにやってんだかw)

 

 

 

 

んで結果

 

f:id:maemaekun:20200603232622p:plain

 

f:id:maemaekun:20200603232635p:plain

 

 

あれっ天岩戸は!?

 

 

 

 

 

 

 

確率通りの結果に。。。

 

( ;∀;)

 

飴と鞭くださいよ~。

 

涙しかありません><

 

 

 

 

 

 

 

 

島津に天岩戸をつけるという野望ははかなく散りました。。。

 

あわよくば一発屋の蒲生のスキルにもチャレンジしたかったのに。。。

 

 

 

 

今回布団が特殊候補で出たので、きっといつか天岩戸も特殊候補で出るはず!

そんな淡い期待を抱いてまたコツコツ素材集めをしていこうと思います。