新天島津完成!

 

 

今回の新天でほしい武将は覇蘆名に間違いないでしょうが、天上からでも取引からでも手に入る武将で言えば六角です。

 

早雲・三好を実戦で使って普通に強いし、マネを付ければ津田部隊にも組み込められるし、私の中では六角は2枚作りたいなあと思っていました。

 

 

 

 

ただ、同盟員が島津をプロフにしているのを見て、これは強いし使い勝手がよさそう!!!とピンと来ました。

 

『極限スキルを3倍する』

 

もし人数系スキルを極限枠に付けて、第2第3スキルにマネマネを付けられれば、それだけで早雲・三好に匹敵できるし、マネ2なので銅銭でも期待できる。

 

 

そんなわけで天島津の育成に取り掛かることとしました。

 

 

 

 

 

前回の合戦で得た銭でさっそく購入、

 

f:id:maemaekun:20200302163646p:plain


クエでもらったすみれを使って一気に極限突破させました。

 

 

んでいきなりの大チャレンジ、極限スキルに人数系スキルを狙います。

 

 

f:id:maemaekun:20200301211407p:plain

f:id:maemaekun:20200301211751p:plain

 

生贄にするのは超良素材の新天上杉と北畠、ともに天上から来てくれました。

 

2枚使っても残念ながら100%にはなりません。

 

式神が付いてもしょうがないので、式神は外してトライ!!!

 

第一希望は天岩戸ノ神域です。火力はもちろん発動率も申し分ないです。

あとは火力では八目が勝りますが、発動率がやや低めなので天神も八目も私的にはどっちもどっちかな。

 

天岩戸こいこい!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:maemaekun:20200301211802p:plain

 

うーん、失敗じゃなかったので良しとします。

 

発動すれば2.5×1.2×3=9 防御参加人数×9

早雲三好の天神破軍が 防御参加人数×4なのでこれは半端なく強い!!!

 

発動率が37%なので、兵法を考えると4回に3回くらい発動するのかな。

(津田・マネ・マネ・島津)という組み合わせか、(津田・マネ・早雲三好系・島津)という組み合わせ、どっちがいいかおいおい検討してみようと思います。

 

 

 

 

 

 

ここからはマネを二つ付ける作業に。

すこし難易度が高い影武者から取り掛かりました。

 

影武者素材の細川忠興のCが赤童百鬼なので、付加先の島津に赤童百鬼を付けたい。

 

『お梶の方』のS1が赤童百鬼なので、取引でお梶の方を購入。

1枚目で運よく千騎ノ将才が付いてくれました。

千騎ノ将才の裏が赤童百鬼なので、2枚合成をすると100%で赤童百鬼が。

 

 

f:id:maemaekun:20200302164959p:plain

 

赤童百鬼さえついてくれれば、100%で影武者を狙うことができます。

 

f:id:maemaekun:20200301211823p:plain

f:id:maemaekun:20200301211833p:plain

 

 

f:id:maemaekun:20200301211843p:plain

 

 

 

 

あとは濃姫4枚を使って

 

f:id:maemaekun:20200302170358p:plain

 

f:id:maemaekun:20200302170411p:plain

 

 

 

まだ砲も器も作る余裕は全然ありませんが、勢いで島津を完成させてしまいました^^;

 

次は六角の完成頑張ります。

S2を早く付けられるよう日々山凹して準備しようと思います!