第一回天下統一戦   いや~いろいろありました。。。

 

 

天下統一戦おつでした~。

 

運悪く出張と統一戦がかぶったため、あまり参戦できないかなと思いましたが、意外にもそれなりに参戦でき、私的にはとても楽しいひと時を過ごすことができました。

 

その反動もあり今日は仕事でぐったり疲れましたが。。。w

 

 

 

 

 

 

では振り返ります。

 

 

我が有馬家は、足利家『饗宴』、雑賀家『黒母衣衆』、前田家『PTA』と共闘で戦うということを事前に知り、戦いに臨みました。

 

 

いや~しかし、なんかよくわからないまま2日間が終わりましたw

 

 

 

 

 

 

 

 

はじめは筆頭『銀河』同盟が指揮を執ってくださり国で動いたので、ガンガン落とせて爽快でした^^

 

夜に里見家2位に挑戦しましたが、いや~堅かった。。。

ちんがらやられましたが、今となってはいい思い出です^^ 普段は行けないような強同盟に挑戦するというのは統一戦の醍醐味ですからね。

 

 

 

 

 

まあいろんなことがありました。

時間があれば、

①攻撃編

②防衛編

③愚痴

④楽しかったこと

 

いろいろ挙げたいのはやまやまですが、とりあえず④の楽しかったことについて書きます。 

 

 

 

 

 

 

共闘もよかったですが、楽しかったのはやはり同盟単位での盟主戦and合流攻撃でした。

 

普段はタゲがないないといつも嘆いていますが、12か国となるとさすがにタゲがないことはなかったです^^

 

ソロ活動そっちのけで普段のうっぷんを晴らすかのように、たくさん合流できました。 といっても、昼に1回、夜に2~3回くらいでしたが、それでもいつもの倍くらいは合流できた気がしましたね^^

 

 

 

 

 

 

 

 

まずは某国8位盟主城

 

平日昼間ということもあって、人が集まらずに2人(影入れて3人)で凹しました。

 

f:id:maemaekun:20210422214747p:plain

f:id:maemaekun:20210422214756p:plain

 

負け判定もいい勝負!

次剥げれば行ける!!ということで折り返し~

 

 

 

 

f:id:maemaekun:20210422215429p:plain

f:id:maemaekun:20210422214850p:plain

 

負傷するも勝ち判定で剥げた!!

いけるか!!!

 

 

 

 

 

f:id:maemaekun:20210422215525p:plain

f:id:maemaekun:20210422215533p:plain

 

平日の昼間ということもあり、向こうはアクがいない模様!!行ける行ける!!!

 

 

 

f:id:maemaekun:20210422215623p:plain

 

キターーーーーー!!!

8位ということもあり、片鱗も無事ゲットできました^^

 

 

 

 

 

 

 

夜は国共闘のあと、某国2位に挑戦!

2位といってもなぜか片鱗対象にはなっておらず、各国後回しにしていた模様で、戦功が大きい割には敵襲がそれまでほとんどありませんでした。

 

 

f:id:maemaekun:20210422221959p:plain

f:id:maemaekun:20210422222011p:plain

 

いきなりの勝ち判定!!!

 

 

 

 

f:id:maemaekun:20210422222040p:plain

f:id:maemaekun:20210422222049p:plain

 

陥落キタかと思ったのですが、陣払いに遭いすこし火力ダウンしてしまいました。

 

でも次で行けるはず!!

 

 

 

f:id:maemaekun:20210423212331p:plain

f:id:maemaekun:20210423212341p:plain

 

ぐぬぬ

向こうも加勢が増えた模様。

私も負傷し、激よわな3軍でいくしかない><

 

 

 

 

 

 

f:id:maemaekun:20210423212349p:plain

f:id:maemaekun:20210423212357p:plain

 

ギリギリのところで勝利!!!

2位ということで戦功がすごい!!

 

 

 

 

 

 

こんな感じで、2日目も何か所か挑戦することができました^^

 

どこもギリギリの戦いでしたが、それもそれでまたよかったです^^

 

 

 

 

課題も見えましたが、強化した甲斐のある数値も出ましたし、やってきたことが決して間違っていないかなと確認することができました。

 

次の統一戦までに、またちょっとでもいいから強化を頑張りたいと思います。

 

 

 

 

統一戦お疲れ様でした。