VS佐竹家 攻撃戦   2時間の死闘の末。。。

 

合戦おつでした。

 

 

 

今回は佐竹家への攻撃戦でした。

 

佐竹家は小規模同盟が多いどちらかといえば過疎国になるのかな。

 

 

 

 

今戦も毎度のごとくドロドロの盟主戦がありましたので振り返ってみます^^;

 

 

 

 

5位以内の盟主城がけっこう堅そうかなと思い、10位以内の盟主城をファーストタゲにして盟主戦を仕掛けました。

 

 

f:id:maemaekun:20210722142036p:plain

f:id:maemaekun:20210722142049p:plain

 

正直言いますとここを落として5位以内の盟主城に行くぞ~と思っていたのですが、そんな思いをあっけなく打ち崩すような負けっぷり^^;

 

 

 

f:id:maemaekun:20210722142356p:plain

f:id:maemaekun:20210722142406p:plain

 

こりゃ厳しいぞということで、医者を使ったのちの折り返しでもやはり完敗の結果に。

でも次ではがれるんじゃねという淡い期待をもって突撃すると・・・

 

 

 

f:id:maemaekun:20210722142647p:plain

f:id:maemaekun:20210722142656p:plain

 

76名負傷・・・

 

以前なら100人を超える負傷者が出ていたはずなのに、おそらくはコラボ佐竹の影響でしょう。。。

おそらくは剥がれきっていない・・・><

 

 

 

f:id:maemaekun:20210722142952p:plain

f:id:maemaekun:20210722143001p:plain

 

こんどこそはがれたはず!!!

 

しかしこっちは人も武将もいなくなってしまいいました><

 

 

 

こっちの武将回復を待ってから行くことにしました。

 

 

 

 

 

おおよそ1時間半後、(基本位階offの方に合わせて遊んでいます。)

 

f:id:maemaekun:20210722145054p:plain

f:id:maemaekun:20210722145102p:plain

 

ついに勝利判定が!!!

 

とはいえこっちも被害甚大!

次でいけるのか!?

 

 

 

f:id:maemaekun:20210722145407p:plain

f:id:maemaekun:20210722145417p:plain

 

どうにか陥落に持っていくことができました^^

 

 

振り返ってみると負け判定4回 ⇒ どうにか勝利

という流れだったので決して満足のいくものではなかったかもしれません。

与戦功もそれなりに大きかったと思います。

 

 

が、そんなものどうでもいいんです。

 

やってやった!という達成感がすべて!!

だと思っています。

 

 

 

 

 

この盟主戦の後はほとんど狩りつくされて、いいタゲはなかったのですがそれはそれで仕方ないかなと思います^^

 

 

というか2日目は蘆名が手に入り、素材づくり等々ひたすら経験値凹に励んでしまい、タゲを探すのをサボってしまいました。

同盟員の方々すみませんでした。

 

 

 

 

 

次戦は防衛戦があり、そのあとに統一戦か・・・。

刷新まであと2戦、モチベーションをキープしながら頑張りたいと思います^^