VS前田家 攻撃戦   万歳ダイブするも・・・

 

 

合戦おつでした。

 

 

今戦は前田家への攻撃戦、前田家は比較的タゲが多い国だったので、がんばるぞ~とモチベを高くして臨みました。

 

 

 

開幕はまず上位同盟に凹

 

f:id:maemaekun:20210503121635p:plain

f:id:maemaekun:20210503121648p:plain

 

いい感じ!火力もしっかりと出ています。

 

 

 

 

f:id:maemaekun:20210503122034p:plain

f:id:maemaekun:20210503122239p:plain

 

折り返しで無事陥落~。

この2発、今期同盟最高火力を記録したと思います^^

やっぱ人の集まりからすると週末合戦に限るわ~! 私個人的には週末は家族が邪魔するので平日のほうがまったりできるのですが。。。^^;

 

 

 

 

 

 

HP回復後、違う上位盟主城をトライ!

 

f:id:maemaekun:20210503161532p:plain

f:id:maemaekun:20210503161541p:plain

 

こっちもいい感じ!

 

 

 

f:id:maemaekun:20210503201711p:plain

f:id:maemaekun:20210503201721p:plain

 

 

 

 

f:id:maemaekun:20210503202134p:plain

f:id:maemaekun:20210503202203p:plain

 

ここも無難に陥落させることができました♪

 

 

 

 

この時点で筆頭は前田家1位~3位をすでに落としていました。

うーん強い^^

 

 

 

 

これからどこに行くか迷ったのですが

 

①盟主城周囲があまり赤くない

②盟主の一戦防衛があまり高くない

 

この2点の理由から10位前後の盟主城をタゲに決め決行しました。

 

 

 

 

と・こ・ろ・が、

 

f:id:maemaekun:20210503203554p:plain

f:id:maemaekun:20210503203602p:plain

 

掃天が刺さる刺さる。。。 火力が出ていない。。。><

掃天持ちの蘆名もいるし、相当防衛に力を入れている同盟なのか。 真似持ちもいるしこれは地雷を踏んだか。。。><

 

 

 

f:id:maemaekun:20210503204208p:plain

f:id:maemaekun:20210503204219p:plain

 

厳しいなあ。。。

相手が大同盟でもないせいか、人数系部隊もあまり火力が出ていません。

 

 

 

 

いったん休憩し、1時間半後集合することに。

 

あちこちつまみ食いするのは好きじゃないし再度チャレンジすることにしました。

 

 

 

f:id:maemaekun:20210503205613p:plain

f:id:maemaekun:20210503205622p:plain

 

おお! 負け判定も相手も被害甚大キタ~!!

次で剝がれるか!!!

 

 

 

f:id:maemaekun:20210503210115p:plain

f:id:maemaekun:20210503210124p:plain

 

うーん、剥がれたのか剥がれていないのか微妙な判定。。。

 

急いでノックで確認を取ったのですが剥げていないようでした。

しかし時間もないしチャレンジすることに。。。

 

 

 

 

 

弱いとはいえ天武将極武将でもそれなりの部隊はいるっちゃいる。

意外といけるんじゃない!?

 

 

 

 

 

 

f:id:maemaekun:20210503210724p:plain

f:id:maemaekun:20210503210735p:plain

 

ああああああああ

 

遥かなる惨敗><

 

よくみると因果応報もちの里見もいるではないか!

 

 

私もばっちり掃天を食らってしまい、自合にもかかわらず190万という値><

 

3軍4軍にも保護を付けたいところではあるが。。。ほかにしなくちゃいけないこともたくさんあるからなあ。。。

 

 

 

とまあこっぴどくやられてしまいました。

 

2日目チャレンジしてもおそらく兵補充されて、初日の二の舞を食らうでしょうし不本意ではありましたが断念することに。

 

 

 

 

しかし筆頭『銀河』が2発で沈めてくれました。

うーん強い!!!

 

 

 

いや~アク度(盟主城周囲の赤さ)と盟主の一戦防衛じゃわからない世界があるなあと痛感した次第です。

 

加勢職人、防衛大好きイクサーを見極めるのはかなり難しそうですが、敵同盟をしっかりと調べれば予測できていたかもしれません。

 

 

万歳ダイブで完敗を喫してしまいましたが、まあうちらしいしそれなりに満喫できた2日間だったかなと思います^^