ちょいちょい合成  11-12編

 

 

以前9-10での合成チャレンジをアップしましたが、その甲斐もあり今回の防衛戦で例の加勢部隊は普段の2~3倍の火力を記録しました^^

 

 

 

今回は11-12での合成をアップします。

 

 

 

初は初期スキルが便利で長く使えそうなので3マネを目指します。

 

f:id:maemaekun:20210430063911p:plain

f:id:maemaekun:20210430063923p:plain

 

まずは難易度が高い極限スキルに狙います。

 

影武者は素材が比較的余っているので風狂がついてほしいところ。

 

 

 

 

f:id:maemaekun:20210430063933p:plain

 

まあ仕方ないか。

 

 

 

 

 

f:id:maemaekun:20210430063944p:plain

 

続いて宿木を付けます。

 

 

 

 

f:id:maemaekun:20210430063955p:plain

 

ここで素材が切れてしまいいったん中止中です。

 

 

風狂素材の本多重次が2枚あるので、もう一枚手に入れば風狂を狙おうと思っています。

 

 

 

 

 

 

つづいてこちらも加勢要員の浅井、

 

f:id:maemaekun:20210430162031p:plain

f:id:maemaekun:20210430162040p:plain

 

9-10同様、11-12も殊勲Pで佐竹を2枚交換しました。

 

その佐竹をぶつけます。

 

 

 

佐竹2枚を捧げ、佐竹初期スキルと覇龍の2面を狙うか考えましたが、残りの一枠が悩ましくなるので、布団素材を作り佐竹初期スキルor覇龍or+布団でチャレンジすることにしました。

 天弓は微妙なので即外しで。

 

先ほどの初と組ませようと思っているので、布団は付いてほしくないところ・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:maemaekun:20210430162049p:plain

 

うーん。。。保険がついてしまった^^;

 

失敗しなかった分よしとすべきか。。。

 

 

 

 

 

f:id:maemaekun:20210430162101p:plain

f:id:maemaekun:20210430162113p:plain

 

もう一枠どうするかいろいろ考えたのですが、本領はオマケ程度にしか考えていないので、ややもったいない気もしますが北条を溶かします。

 

破軍星皇を外して4面持ちでトライするのが順当でしょうが、加勢2.5倍を考えるとなんとしてでも人数系スキルがついてほしいので、佐竹初期スキルor覇龍の確率を上げるために、ここは敢えて天弓と幽冥主宰大神をはずして勝負します。

 

頼みます!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:maemaekun:20210430162121p:plain

 

おおあぶね~~^^

 

 

 

 

極限にはマネを付けるのが順当かと思いますが、影城主に譲渡し来期に備えるのも悪くないかなと考えているので、極限突破させるかどうかはじっくり考えようと思います。