第一回天下統一戦!   盟主城防衛を楽しむ。

 

天下統一戦おつかれさまでした。

 

 

 

 

 

平日の統一戦ということもあり特に初日はガツガツは遊べませんでしたが、盟主戦の時にはしっかりとinできていたし最低限の務めはできたかなと思います。

 

 

にしても2日目に九鬼水軍が陥落したのには驚きましたね~。

 

 

こうやってみるとSCと風林製菓が大殿を攻略しまくったわけなんですね。

おそらく2同盟+αの作戦がまんまとはまった形なんでしょうね。

統一戦は強さも重要ですが、やはり政治力も重要なんだなと思った次第です。

 

 

私個人としては大殿には一回も逝けなかったので、第2回統一戦では大殿に突撃してみたい気持ちもありますが、張り付いていないとおいしい思いはできないし、どうかな~^^;

大殿戦にはこだわらず、攻撃したいときにガツンと攻撃する方が気楽っちゃ気楽なんですが、頑張って強化した攻撃部隊の晴れ舞台はやはり大殿戦だと思うので、次戦はなんとか大殿戦に参加したいですね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今回の統一戦に備えて、皎月院の初期スキルの発動率を上げるべく

 

 

吉乃に忌火を付けて統一戦に臨みました。

 

これで 朔望 は 40(素の発動率) + 約30(兵法値) + 25(最愛の妾+忌火) = 95%となり、ほぼ発動するようになったはず。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さて、開戦後ちょいちょいソロ凹が来ましたが、本格的な盟主戦が始まったのは夕方17時ころでした。

 

九鬼水軍・あじまいん・SC・風林製菓あたりに囲まれていたので、どこが来るかな~と目を光らせていると・・・

 

敵襲が数か所付き、共闘っぽいなと急いで陣払いで応酬しました。

 

 

まずはあじまりんの重い攻撃が炸裂><

 

 

 

 

そして風林製菓><

 

にしてもなんだ~この報告書は・・・( ^ω^)

みんな斎藤道三引きすぎっしょ~。 裏山~!!!

 

 

 

 

 

そしてSC~!

この攻撃で今回の盟主戦での最高防衛火力を記録し、ついに○0億到達!!!

 

いや~この一か月で本当に盟主防衛火力が跳ね上がったような気が・・・

 

 

 

 

 

 

あじまいんの強烈な2発目!

38名負傷は痛い!!

 

さきほどのSCの時と比べて防衛火力が約半分に><

そういえば皎月院部隊には保護が付いていないので、服部半蔵の封技閃影のようなスキルを食らって朔望が発動しなかったのかもしれない。

 

 

 

 

 

SCの2発目!

ここでさらに25名負傷><

 

ここではそれなりの火力が出ました。

やはり朔望の発動で差がけっこう出るのか・・・。

もうちょっと持ちこたえてくれ~。

 

 

 

 

 

あじまいんの3発目!

どうにか勝利判定ですが、負傷負傷で防衛火力は1/3にまで減。

きびしいぞ~。

 

 

 

 

ああああああああああ~><   やられた~><

 

 

今思い返すと、風林とSCはうちのあとの今川家大殿攻略に備えて主力は温存していたはずと思うので、あじまいんを徹底的に陣払いをしておけばよかったのかな。。。

 

 

 

 

 

まあでも手痛い攻撃を6発耐えただけでも頑張ったほうだと思うし、時間的にも日中or深夜とかじゃなくてよかったな。

 

でも本音は、なんとか1日目を未陥落で終わりたかった。。。

まあそのためにはひたすら陣払いに徹しないといけないし、そんなのむちゃ疲れるでしょうしつまらなさすぎでしょうけどね。

 

 

 

いかんせん盟主城防衛火力は上がってきたことは間違いないので、本当に同盟員の方々のがんばりには感謝感謝の気持ちであります。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

二日目は合流でいけるようなタゲは激減しており、ひたすら一騎打ちをしかけていました。

 

 

 

たまに一騎打ちを仕掛けていただき、

 

 

ありがとうございました^^

 

防衛主力部隊は補佐城の加勢に出かけていたため、本願寺で受けるというありえないほどの非情さすみませんでした。

 

本当は非本願寺で受けたかったのですが、陥落してしまうと同盟員の方々に迷惑がかかるので本気で守っちゃいました。

 

 

 

 

 

 

 

夜には旧同盟員から一騎討をいただきました。

 

この勇者は一時期戦列を離れていていたため、もしや引退したのではと心配していたのですが、最近復帰されたようで一安心した次第です。

 

 

 

 

 

 

 

初日の日中は仕事のためあまりinできなかったため攻撃面では消化不良でしたが、盟主城防衛戦時には運よくinできしっかりと満喫できたかなと思います。

 

 

 

第二回天下統一戦も平日なのか。。。

平日日中は仕事の人が多いはずなのでなんとか休日にしてくれよ~と思うのはわたしだけではないはず。。。

なんとか時間を作りたいところです。