卓越用有馬にスキルチャレンジ!

 

わたし的には、卓越部隊を作るうえで入れたい武将は、

 

 

 

 ブースター:江、ガラシャ長尾景春、(吉川元春)

 

 火力担当:明智、道山、今川(新旧)、信長、最上、有馬、森(盟主戦時)

 

 

 

こんな感じで考えていました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

手持ちでみてみると、明智・江・有馬・最上 この4人だったわけですが、シクレ極加藤清正のS2が火之迦具土神だったことより加藤清正を採用し、槍メインで明智・江・有馬・加藤清正に落ち着きました。

 

 

なんとか有馬の極限枠に強スキルを付けておきたい!

 

というわけでセット!

 

 

もちろん福島にはS2を付けて確率を上げています。

 

大本命は火之迦具土神、保険として天津日ノ太刀という感じです。

 

こんな半端な状態では到底勝負できないので、

 

 

 

 

 

 

 

 

1枚極限突破させ、これでもまだまだ勝負はできないので

 

 

 

 

 

 

2枚とも極限突破させました。

 

 

 

 

 

最終的には上記のように火之迦具土神が7割弱になるよう調整し、いざ勝負!!!

 

火之迦具土神が付けば、卓越時 +1728upとありえない数値が!

天津日ノ太刀なら、ほぼ100%で +1323up これも十分に強いのですが、やはりここは火之迦具土神に来てほしい!

 

頼みます!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ぐっ。。。

 

これでも強いは強いけど・・・

貴重な福島を2枚使ったのでここは火之迦具土神に来てもらいたかった。。。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ということで

 

 

現状こんな感じとなっております。

 

有馬の極限に火之迦具土神がついておけば通常枠もこだわったスキルを付けたかったけど、天津日ノ太刀が付いちゃったので布団辺りをとりあえず付けておこうかなあと思案中です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

吉川欲しさに各鯖で天下くじを引きまくったところ、幸い9-12鯖でゲットできたので、来期は一億を目指したいなと思います。