コスト無視盟主戦部隊の入れ替え    さっそく実践!

 

いろいろ考えたのですが、

 

 

 

この4人をコスト無視盟主戦部隊に仕立て上げることにしました。

 

新天堀を入れたいのはやまやまだったのですが、覇今川は初期スキルがSSSなので極限スキルも付けやすく堀と比べると育成難易度が全然違うので、差し当たって盟主戦部隊に入れようかなと思い決意しました。

 

がんばって槍・鉄砲商人系のスキルを入れていって、序盤は槍メインで中盤以降は砲メインでいく作戦です。

 

 

 

 

 

方針を決めたら突撃するのみ!

 

 

鉄砲商人と保護は必須です。

まずは鉄砲商人系スキルを狙いに行きます。

 

神光が付いてもok!

成功頼みます!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

よしよし!

第一希望は来ませんでしたがまあいいでしょう。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ここは天勇雷槍光陣がきてほしいところ!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

うーんここも安定のixa確率ですねwww

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

美姫の饗宴を溶かして完成です。

ゆくゆくは天岩戸は入れ替えたいですね。

 

 

 

 

 

 

 

鉄砲商人は付いたので、今度は保護を狙いに行きます。

 

神光が付いてもokっちゃokなのですがどうかな。

 

 

 

 

 

 

 

よしよし、 

私的には速度も欲しいので、天香山命 ≒ 天津甕星ノ雷 > 万鬼闘帝 ってかんじですかね。 

 

 

 

さらに

 

 

 

 

 

天岩戸を救天慈愛と入れ替えました。

 

 

 

 

 

 

 

 

有馬にも神光or救天慈愛を狙います。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

これでさしおり完成かな。

 

 

係数は

 

信長:16.25

有馬:16.98

今川:15.75

斎藤:7.58+α

 

足すと56.56なので、1.15倍して65.04

 

よし、きっと前期よりも10ほどupしたはず!

 

 

 

斎藤には元康の四界偃武もついているので、すべて発動すればなかなかいい感じなのではと期待!

 

 

 

ただ加具は発動率がイマイチだし天岩戸はやや火力不足なのでともにゆくゆくは入れ替えたいところですね。。。

 

2軍用の素材はあるので、2軍の出番次第でスキル入れ替えをすべきか検討しようかなと思います。