保食しまくりの攻撃戦

 

合戦お疲れさまでした。

 

 

 

 

今回は攻撃戦だったのですが、兵がカツカツで2日目夜はあえなくフェードアウトしました。。。

 

わたしの主力部隊は槍部隊と砲なのですが、殊勲交換所で交換できるのは上級兵+穴太衆のみ。

必要殊勲5で砲各20000、10000でもいいので追加してほしいと思っているのは私だけではないはず!

 

まあ内政がもう少し進めば錬兵ももうちょっと楽になると思うのでもうしばらくの辛抱かなと思います。

 

 

 

 

 

今戦は盟主戦をガンガン楽しんだのですが、砲は一瞬で溶けてしまうので保食が必要不可欠ですね。

 

 

初戦でもそうだったのですが、ソロ活では敵本城には攻撃はせずひたすら支城のみ攻撃していました。

 

 

 

 

 

4マネ池田と3マネ太田山楽をお供にして、支城レベル10以上でだいたい20万くらいの資源を稼ぐことができました。

 

上級者は自合や3合でもうちょっと稼ぐことができるのでしょうが、名声消費ゼロ武将もいないし3合可能武将もいないので当分はこのスタイルで保食しまくるのが攻撃戦の日課になるのかなと思います。

 

もうちょっと兵が潤ってきたら、多少兵損があっても経験値凹をガンガンしたいのですが当分は盟主戦+保食という流れが続きそうな予感がします。

9-15は13-14のころと比べるとみんなそうとう固いので、兵はみるみる溶けていきますからね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

次戦は、前回夏休みのためにほとんどinできなかった防衛戦。

 

当分の間は、錬兵の具合を見ながら、攻撃戦でしっかりと盟主戦に参加できるくらいに遊ぶべきなのかなと思いますが、ついついガンガンいってしまいそうな予感も。。。

 

とりあえずは錬兵を絶やさないようにしたいと思います。