保食部隊の実践!

 

合戦お疲れさまでした。

 

 

 

 

 

 

いや~私は今回は攻撃戦だったのですが、二日目の夜が熱かった!!!

 

 

タゲは某国上位盟主城。

 

2回の休憩をはさんで怒涛の3回の連続弾をかましたのですが、落とせませんでした~。

 

うちの火力もかなり出ていたのでイケるかイケるかとドキドキハラハラしていましたが、う~んあと少しだったんだろうけど剥がすに至らず。

 

 

途中、同国の他同盟もいらっしゃって国共闘のような感じになったのかな・・・。

 

かなり盛り上がった同盟もあったのではと思います。

 

 

最後は敵国他同盟の陣払いもあり断念することに・・・。

 

 

 

 

 

 

落とせなかったのは残念でしたが、いや~楽しかった!

 

壊滅防止スキルのおかげで、往復することもけっこうできたし村3支城3⇒村2支城4にしたおかげで弾切れになることもなかったです。 最後は兵が尽きかけましたがね。

 

ここ1、2週間の合成の成果があったかなと思います。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今回は保食部隊の成果をアップします。

 

 

わたしは基本的に保食をするときは支城しか狙わないのですが、

 

 

いままでだいたい一回の保食で20万ほどだった稼ぎが、倍近くの40~50万に増えました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

これは距離5でのスクショとなりますが1分半ほどで着弾でき、

 

 

 

 

こっちが距離10でのスクショで2分半ほどで着弾できます。

 

太田三楽・戸沢盛安・南部晴政の速度&帰還チームのおかげで、行きも帰りもストレスがすくなかったです。

 

神光等速度スキルは入れておらずひたすら保食スキル・マネスキルのみなのですが、このスピード感はちょっとやみつきになりますね。

 

 

 

 

 

 

復刻淀・太田三楽の入手は困難ですが、南部と佐々成政はがんばれば手に入れられると思うので、保食マネ元・帰還速度アップ武将・戸沢盛安の組み合わせはかなり便利だと思います。

 

戸沢盛安は10月のメンテで排出停止になるようなので、狙うなら今かなと。 でも所詮は保食なので、戸沢をわざわざ狙いに行く人はあまりいないかな。

 

 

 

 

 

 

ということで、攻撃戦でたくさん遊んだのでまた錬兵がんばりまーす。