保食部隊の改良!

 

今日は秋分の日ということでお墓の掃除をしに行ったのですが、台風の影響で荒れたい放題荒れていました。

 

蚊と戦いながら1時間ほど掃除をし、それなりにきれいになったかなというところでギブアップ・・・

もう少し涼しくなって蚊も少なくなってから再度掃除をしに行きたいと思った次第です。

 

 

 

 

 

 

さて今回は保食部隊の編成を変えてみたのでアップします。

 

 

 

 


この部隊は前攻撃戦までの私の保食部隊です。

 

資源獲得率12%を誇る伊集院を隊長にし、北畠とマネ武将を組み合わせて使っていました。

 

 

この部隊で支城を落としたらだいたい資源20~30万ほどをゲットできるわけですが、

 

①ブロガーの方々はもっと資源を稼いでいるよう

②穴メインで凹るのでどうしても速度が遅くなってしまう

 

こういった不満があったため、何とかしたいと思いちょい改良をしてみました。

 

 

 

 

 

まずは、

 

 

ソロ合名声消費軽減武将にマネを付け(明石も大宝寺も持っていないんですよね。。。)

 

 

 

 

 

 

さらに速度武将戸沢にもマネを付けました。

 

 

 

 

 

 

そんでもってできた部隊が、

 

 

 

資源稼ぎ隊と、

 

 

 

 

速度名声お助け隊になります。

 

 

 

 

 

これで資源獲得量が増えるかどうかはまだわからないのですが、すくなくとも速度は速くなるようなので回転は上がると思います。

 

 

 

 

これまでは1マスでも1分半かかっていたのですが、戸沢をはじめとする速度武将のおかげで42秒と約半分で済むことが期待できます。

帰りも太田と南部がいるため、それほどストレスなく帰還できるはずと思っています。

 

自合しても消費名声は4なので、名声に悩むこともあまりないのかなと思っています。

 

 

 

 

 

 

 

前攻撃戦が終わってから、村3支城3 ⇒ 村2支城4 と支城を増やしました。

 

しっかりと資源を稼いで、すこしでも最良の部隊・兵で戦いたいと思います。