初の三合武将君臨!

 

今期、天神くじ→天下くじを引きまくって覇北条と本願寺を引けない微妙な結果に終わり、その後戦上くじをぼちぼち引く毎日でしたが・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

なんと諏訪姫をゲットできました♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

三合武将は、これまで妙喜尼・近衛信尹帰蝶がいましたが私はどの武将もゲットできず。。。

 

強い人は当たり前のように一人3合流をしかけてきますが、わたしには縁のない話でた。

 

妙喜尼も近衛もS2から妙計暗躍が狙える強武将、いつもうらやましい気持ちで眺めていました。

 

 

 

 

諏訪姫の魅力はなんてったってコスト0かなと思います。

なんとか主力として使いたいのですが、

 

 

 

 

 

 

デバフ部隊はプリキュア時代に作った足利部隊がいちおういるし、諏訪姫を火力部隊に組み込むのは無理があるし、残るは速度部隊になりますが、わたしは速度〇倍武将を持っていないので中途半端になりそうですし。。。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いろいろ考えたのですが、

 

 

マネ3つを付けてとりあえず前期のうちは保食部隊の強化として使おうと決めました。

 

 

 

 

 

これまで、

 

 

 

伊集院マネ部隊と上杉マネ部隊が保食部隊1軍だったのですが、

 

 

 

 

 

 

戦場くじをポチポチしていたら、いつのまにか松平家忠が仕上がったので今期は保食がかなり強化するのではと期待しています。

 

まあ序盤を乗り切ったら兵も資源も余りがちになりそうな予感がぷんぷんするのですがね( ^ω^)・・・

 

 

 

 

 

余裕ができたら、諏訪姫のいい使い道をまた考えたいと思います。