諏訪姫②の育成をはじめてみる。

 

覇伊達部隊の育成を考えている上で、悩ましいのが『いかにして卓越確率を上げるか』ということです。

江・直江・ガラシャ・黒田等初期スキルが卓越確率アップスキルを持つ武将を、覇伊達部隊に組み込むのが定石なのかなと思いますが、それだと火力が頭打ちになりそう。できたら佐々木ユキや小少将あたりの初期スキルが卓越マネ武将を入れたり、道三・細川あたり普通に強い武将を組み込むのが入れたりした方がいいのかなと思っています。

 

今考えているのは、せっかく諏訪姫がいるので諏訪姫を含めた3部隊目に月詠ノ覇威を2つ入れることで卓越アップが期待でき、覇伊達部隊に入れるべき卓越アップスキルを減らせるのではということです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

実は登録していなかった1鯖で無料100連をしたところ、諏訪姫を2枚引けたんですよね♪

 

 

 

この保食用兼経験値用諏訪姫は、今期これまで素晴らしい活躍をしてくれています。

 

この諏訪姫とは異なる方向性を持つ諏訪姫を育成したいと決めました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ということで、現在特殊スキルで狙える月詠ノ覇威を狙いに行きます!

 

 

いつの日かもらった祝カード2枚を溶かします。

大殿の饗宴は蘆名部隊に付けるためのカードなんでしょうが、現在蘆名部隊は死んでいるのでまあいいかなと。。。

 

丁寧に戦陣破軍を付けたのですが、意外と素材がなくって大変でした。

現在戦陣破軍素材がけっこう少ないので、

 

 

この土屋昌恒あたり戦陣破軍素材になる武将はためておいた方がいいなって思いました。

 

 

 

 

確率は50%強、神光でもまあokです。  さあこい!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

がーん>< なんやねん! 

ここでなぜ一番低いのが付く~~涙

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

素材はあるのでまだまだいきます。

 

 

戦陣破軍を残していればよかったのですが何も考えずに消してしまったので、もう力技で行きます。

記念メダル5枚と大殿の饗宴カードを交換し、73%で狙いに行きます。

今度こそ・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そっちかーいw

10%台、20%台を連続で引くというixaあるあるが、ここで来るとは涙

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

まだまだいきます!

 

 

メダル15枚と大殿の饗宴を交換したのですが、その前に余りまくっている陣屋カードを溶かそうと思い上記の確率でチャレンジすることに!

三度目の正直こい!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

よかった~~!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

足利抜きデバフ部隊は、下記のようにスキルを替えたら完成でいいかなって思っています。

 

①吉乃の 攻城→天甲破山

阿茶局の 神光→月詠

③諏訪姫の極限 六字の采配

 

足利を入れるとコストの関係で3合は厳しいけど、この足利抜き部隊ならコストもデッキコストok・自合コストokでなんとかなりそう。

 

 

 

 

 

いつかは私も夢の自3合を・・・