いろいろと手を加えた育成週間 その②

 

前回の記事で、育成週間序盤に新天長野のマネマネ仕様を作成したことを書きましたが、

 

 

 

この期間中に、傑を求めて金くじも引きたいなと思っていました。

 

最近季節くじは全然引いていません。

 

傑 >>>>> 新天覇 > 新天 > 覇・一般天 > 童 >>>極

 

私の武将に対するイメージはこんな感じ。

 

傑と天とでは雲泥の差があり、傑が出ない季節くじにはまったく魅力を感じなくなってしまいました。

 

傑を求めてなるべく金くじを、できることなら傑・天が確率アップしているときに引こう、最近こんな風に思う次第です

 

とはいえ、金くじは庶民には高すぎる!!!

 

奮発するので傑よ来てちょうだい!!!

 

 

 

 

 

 

と思ってポチっとすると、まさかの!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

この演出!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

全鯖でまだ引けていなかった新天の目玉である氏康様が君臨!

 

金くじ10連一発目でキタのでまじかとおもいました。

 

その後は金くじを4回回すも、傑どころか天さえも来ず。

それでも期の序盤で氏康がそれもメイン鯖に来てくれたのは本当にうれしかったです。

 

 

 

 

 

 

そんなこんなでぜひ手に入れたかったものの、引くことができなかった氏康がメイン鯖で手に入れることができました。

 

 

 

 

 

覇伊達部隊を

 

部隊長:伊達、小隊長:黒田・佐々木ユキ・小少将

 

あたりにしようかなあとなんとなく思ってはいたものの、踏ん切りがつかなかったのですが、氏康が来てくれたことで、

 

部隊長:伊達、小隊長:黒田・佐々木ユキ・氏康

 

にしようと思い、卓越マネを付けることにしました。

 

もちろん佐々木ユキよりも強い武将はたくさんいるのでしょうが、すでに佐々木ユキを4卓越マネ武将に仕上げていたので、もういいやって半ば妥協した感じですねw

 

 

氏康に卓越マネを付けておけば、盟主戦での活用もできるというのも大きなポイントでした。

 

 

 

 

 

 

 

例によって極限枠から埋めていくことにし、

 

 

 

 

 

 

 

特殊候補が十束ノ神域だったのはナイスタイミングでした。

 

 

 

 

 

 

ヒィヒィ言いながらなんとか100%合成で、3つの卓越マネを付けることができました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして、黒田にも手を加えます。



3卓越マネを付けるべく、レアスキルを消していくことに!

 

 

 

 

 

 

 

氏康と全く同じ流れで3卓越マネ仕様に変えました。

 

 

 

 

 

 

部隊長である伊達のスキルも変えることに。

 

 

防衛仕様に3自マネを付けていたのですが、攻撃でも使うのなら保護は必須なので保護4テーブルで勝負!

 

十束来い!!!

 

 

 

 

 

 

 

残念!

速度がないのは地味に痛いか。。。

 

 

 

 

 

 

 

ラスト開闢を付けて完成です。

 

 

 

 

 

 

 

 

兵数が35600、素攻が1628000。

やはり氏康の効果は絶大ですね。

 

 

 

 

 

 

月詠2つ入りの卓越発動100%で空地を殴ってみると

 

 

3億!

卓越今川部隊とそん色ない数字!

 

他ブログ様の記事によるとまだまだ火力が出るようなので、またいつか強武将を手に入れることができたら改良したいなって思います。