壊滅しない謎・・・ 完

 

合戦お疲れさまでした。

 

 

 

 

 

 

最強クラスの台風にしてやられた方も多かったのではと思います。

 

 

うちも台風の直撃を受け家こそ大丈夫だったのですが、家の周りの柵が壊れてしまいました。

 

柵が壊れた原因がパッションフルーツ緑のカーテンかと思われ、泣く泣くパッションフルーツを刈ったのは本当につらかったです。

 

 

 

 

 

ixaはというと陣張り日から合戦一日目にかけてちょいちょい停電にあっていました。

でも幸い二日目は比較的がっつりと遊べました。

 

戦友のところは停電&断水の被害に見舞われ、終戦後に復旧したようで大変だったみたいです。

 

 

今週末は新たな台風が関東地方に接近するとか。。。

 

ほどよい雨台風ならいいのですが、最近はすぐに数年に一度クラスの災害が起こっていますし被害が出ないことを祈るのみです。

 

 

 

 

 

 

 

 

さて今回は防衛戦でそれなりの盟主戦はあったのですが、合戦前に前回の合成の続きをやったのでそっちをアップします。

 

 

 

 

これはコスト無視盟主戦部隊になりますが、コスト無視盟主戦スキルには壊滅防止スキルが付いていなかったので早めにつけておきたいなと思っていました。

 

 

付けるとすれば『六字の采配』になりますが、

 

 

下間頼廉の入手は困難であり、素材として佐々成政を使うことにしました。

 

 

有馬晴信の加具の枠に狙うか、斎藤朝信の四界or加具あたりと入れ替えようかと思っていたのですが、どれもそれなりに苦労して付けたスキルでサクッと消すことができるほど私も猛者ではありません。

 

 

いろいろ考えたのですが、新天堀をまだ育成していなかったので、コスト無視盟主戦一軍用の六字の采配を付けた堀を育成し、斎藤朝信とチェンジする作戦がいいのではと思い、その作戦で行くことにしました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いつものごとく影城主で極限突破させ、強スキルを付けて本城主に譲渡する作戦でいきます。

 

 

まずは難易度の高い極限枠からチャレンジします。

 

 

天勇雷槍光陣と冥界ノ神鎌を狙います。

 

2人ともに極限突破しても100%にはならないので、上のような割り振りで勝負することに。

 

75%通るか!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

まあ一発目からそううまくはいかないか。。。

 

影城主は人数系スキルの素材がなくなったので本城主に譲渡後に極限スキルを埋めることにしました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

では六字の采配を狙いに行きます。

 

影城主では天下くじを引きまくって佐々が3枚ゲットできたので、ここで失敗しても2枚合成で100%合成できる。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

おお一発ツモ!!!

これは助かります^^

 

この状態で本城主に譲渡しました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

再度極限枠を埋めにいきます。

 

前田も小早川もまだ手持ちはあるとはいえ、ここらですっきりとついてほしいところ!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

おし! 

本当は冥界ノ神鎌がよかったのですが、贅沢はいえません。 ナイスです!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ラスト通常枠は元康を溶かして・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

これで完成!

 

これで保護・鉄砲商人・壊滅防止スキルといった最低限付けておきたいスキルを付けることができました。

 

 



第一級の武将・スキルばかりではないのは重々承知ではありますがさしおり満足!

信長の車懸り魔滅を天聖宝冠に換えると係数70越えになるので、なんとか早い段階で天聖宝冠を狙っていきたいと思います。