三郎信長にスキルチャレンジ!

 

幻の武将イベントが始まりましたが、メイン鯖以外はそうそう合成をすることがないのでカードは飽和気味。。。

くじを引くにもまずはカード整理をしてからでないとくじが引けない状況でした。

 

 

ということで、集中講座も始まったこともありちょいちょい合成をしてカード枚数を減らさないといけないなと思った次第であります。

 

 

 

まずとりかかったのはメイン鯖の影城主。

たいした武将もいないのですが、1-8鯖の100連で三郎信長が引けたことを思い出し、プレゼントボックスから三郎信長を引っ張り出してきました。

 

 

メイン鯖本城主には弥助がいないので、三郎信長の力を完全に引き出すことはできませんが、極限3.5倍武将は十分強い上にコスト5.5も強い。 ここは強スキルを狙いたいなと思い、あれやこれや考えたのですが、

 

 

 

本城主の盟主戦火力部隊でこの堀がまだ第一線で活躍している?のは微妙かなと思い、盟主戦火力部隊で活躍できる武将がほしいなと思い、いろいろ準備しました。

 

 

 

 

 

 

影城主には小姓もやや不足気味ではありましたが、ヒィヒィ言いながらもどうにか準備が終わりセッツ!

 

 

1枚だけ眠っていた復刻石田三成をとかして、極限枠に三成初期スキルを狙います。

 

天聖宝冠と三成初期スキルとの2面持ちで勝負するか迷ったのですが、2面持ちにしても成功確率は60~70%どまりで、失敗したときのショックは絶対に大きいだろうなと思い、1回の確率よりも試行回数で勝負することにしました。

 

 

 

 

 

 

 

三成を天限突破させ天武将5人を捧げてもこの確率!!!

厳しすぎるぞ~><

 

来てちょうだい!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あああ~~

 

まあ30%強の確率を一発ツモで行けるほどixaは甘くないことは重々承知していましたが、貴重な三成が溶けてしまったのは悲しい。。。

 

 

 

 

 

 

 

 

気分を取り直して天聖宝冠を狙いに行くことに。

 

 

ここではじめの合成でちえを使い忘れていたことに気付きました。。。

たかだか3.5%アップとはいえ大事な合成でのミスは痛い、慎重を期すべき場面だったのにと反省。

 

つばたえが引けなかったので、相馬佳胤を天限突破させ天5枚捧げ全力で勝負することに。

 

今度はどうかな。。。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

っしゃーー!

 

逝ってしまわれた三成のリベンジ成功! そして相馬さんありがとう!

 

本城主は道三の極限枠に天聖宝冠を狙いにいくことさえもしていなかったので、この成功は本当にありがたいです。

 

 

 

 

 

 

次戦までに六時の采配となにかスキルを付けて次戦までに本城主に譲渡したいところです。