VS本多家 攻撃戦   サクサク行き過ぎた初戦・・・^^;

 

合戦お疲れ様でした。

 

 

 

前回防衛戦だった我が小早川家は今回攻撃戦でした。

 

 

なんとなくタゲの取り合いになるんじゃないかと予想していましたが、予想通りの結果に^^; 

 

 

では振り返ってみましょう♪

 

まず開幕は上位某同盟に、1~3位にチャレンジしようか迷ったのですが、いきなり大壊滅とかの結果だったら意気消沈してしまうかもしれないから、特に理由はなかったのですがなんとなくいけそうなところをタゲにして突撃しました。

 

f:id:maemaekun:20210905160446p:plain

f:id:maemaekun:20210905160456p:plain

 

おっいい感じ♪ 

 

 

 

f:id:maemaekun:20210905160837p:plain

f:id:maemaekun:20210905160845p:plain

 

まずは幸先よく初勝利ゲット~♪

 

人数系でいこうか火力部隊でいこうか迷ったのですが、期も序盤でまだ加勢数が100~120と少ないだろうと思い、火力部隊で勝負しました。

人数系は前田・有馬・最上の3人がいるので、槍弓馬では兵種が合わず砲を使わないといけないので、序盤は使いづらいというのもあるんですよね。。。

砲の配布があればちゅうちょなく人数系もいけるのですが、砲が貴重な序盤ではここぞというときのために砲は残しておこうと思っています。

 

 

 

 

まずは順調に盟主城を陥落させたので食事休憩に~と思いましたが、上位盟主城であるほかのタゲも続々と落とされているではありませんか!!!

 

 

 

というわけで、ゆっくりしている時間はなく2つ目の盟主城にトライすることに。

今度はさらに上位盟主城にチャレンジしました!

 

f:id:maemaekun:20210905162152p:plain

f:id:maemaekun:20210905162203p:plain

 

おっこれまた意外の結果に!?

これまたあっさりといけるんじゃね!

 

 

 

f:id:maemaekun:20210905162540p:plain

f:id:maemaekun:20210905162550p:plain

 

おおお!

なんと予想外にもあっさりと落としてしまった。。。

 

加入メンバーのおかげで明らかに合流火力が上がっているな^^

 

 

 

次のタゲ次のタゲ!!

と探すもすでに上位盟主城もガンガン落とされている。

時間にしてまだ20時になっていないのに^^;

 

 

その後も天下片鱗チケの対象となる20位までの盟主城をひたすら合流で回りましたが、22時過ぎにはタゲがなくなるという結末に^^;

 

 

 

 

 

うーんうちの国は過密ではないと思っていたけど、今後タゲの取り合いになるかもしれないなあと感じた初戦となりました。

 

 

 

 

 

2日は毎度のごとく一騎討ち三昧で、ひたすら経験値・資源目的の凹をしていました。

 

はじめのうちはなるべく一騎打ちP5万をゲットできるよう調整していたのですが、徐々にめんどくなくなり&クエ兵が微妙になってきたため、本気凹のみの城もあったと思いますがご容赦ください><

 

第一回天下統一戦までにもうちょっと天限突破武将を増やしたいし、砲量産体制も目指したいところ。

合戦を利用して地道に頑張っていこうと思います。