VS藤堂家 防衛戦   初めて防御国筆頭になる!

 

 

合戦おつでした。

 

 

 

天下統一戦の影響はやはり大きかったようで、うちの同盟がはじめて防御国筆頭となってしまいました^^;

 

攻撃筆頭なら名誉なことで?うれしいのですが、防御筆頭というのはちと微妙なところ。

受けて受けて受けまくりたいのですが、攻撃が減っちゃうんですよね。。。

 

 

 

f:id:maemaekun:20211122101648p:plain

 

ということで開戦前から、盟主城周りは閑散とした感じに・・・^^;

 

 

 

 

 

 

それでも

 

f:id:maemaekun:20211122110704p:plain

f:id:maemaekun:20211122110715p:plain

 

ソロ凹だったり、

 

 

 

 

f:id:maemaekun:20211122110915p:plain

f:id:maemaekun:20211122110923p:plain

 

W9-12で一騎打ちを仕掛けた方のお礼凹だったり、

 

 

 

f:id:maemaekun:20211122111144p:plain

f:id:maemaekun:20211122111153p:plain

 

ブログ応援凹だったり。

 

熱い攻撃ありがとうございました。

 

 

 

 

 

 

 

ただ、盟主戦来ないだろうな~って思って、初日は22時前、二日目に至っては20時前には寝落ちするという未だかつてない油断っぷりを冒してしまいました^^;

 

 

 

わたしにとっては

 

盟主戦 >> 影武者 >> 経験値凹 >> 資源凹 >>> 制圧戦 > 戦功・ポイント目的凹

 

という感じで、ノルマ武将の経験値凹が終わって2日目影武者timeが終わっちゃうと腑抜け状態になってしまうんですよね。。。

 

制圧戦は報酬がいいので頑張りたいとは思っていますが、いかんせん退屈だしおもしろくない。

なにより攻めたいけど守れないっていうのがなあ。。。

防衛側だと盟主城・補佐城・補佐城、この3つの城はmustで守らなきゃいけないところで、これでさらに制圧戦の砦を守るとなると人がいないとどうにもならないっていうのが正直なところです。。。

 

かといって終戦まで砦周囲の陣払いをがんばるかといえば、そんなつまらないことに時間を費やしたくないというのが本音であって・・・。 

統一戦の陣払いは熱かったなあ・・・(← 遠い目)

 

 

二日目夜の合戦をいかにして盛り上げるか!!

今後の課題ですかね。。。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

せっかくなので、今回は影武者timeの砦の攻防でも振り返りましょうかね。

 

いや~さすが藤堂家! 

堅い砦がいくつもありましたが、うちらも力の限り凹しましたよ~。

 

 

 

 

15時開始の部。

 

残った数か所のうち適当にタゲを決めて合流を仕掛けました!

(もうちょっと人が集まるのを待つべきだったのかな・・・)

 

f:id:maemaekun:20211122112925p:plain

f:id:maemaekun:20211122113101p:plain

 

 

 

f:id:maemaekun:20211122113015p:plain

 

武将のHP回復が間に合わず適当なマネ部隊で突撃しましたが、やはり火力がでませんでした><

 

 

 

 

一軍が回復したので今度こそと思い突撃するも、

 

f:id:maemaekun:20211122113314p:plain

f:id:maemaekun:20211122113430p:plain

 

 

ちなみに影・人数系自合の一軍

 

f:id:maemaekun:20211122113611p:plain

 

ちなみにBランクマネが6つ入っていますので、武蔵の初期スキルが発動すると相当痛いっす>< (幸い武蔵は入っていない模様でした^^;)

 

 

 

f:id:maemaekun:20211122114005p:plain

f:id:maemaekun:20211122114013p:plain

 

前田が負傷したので、小早川に交代し突撃するも、まったく歯が立たずにジエンド><

 

向こうが負傷でもすれば2軍蘆名がスタンバっていたんですけど、いかんせん硬すぎました。

 

 

 

 

藤堂家はやはり強し! 堅し! 

まざまざと感じた2戦となりました。